おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

今朝はワッフル!

2015-06-17 08:13:38 | スウィーツ&寒天&ヨーグルト

おはよう~♪

今朝はワッフル。
朝ご飯に この甘そうなワッフルを出してあげると 「お?!どうしたの?」とごんぞ~さん。
「写真撮らなくていいの?」なんていいながら
美味しそうに完食していました。

実は昨日、お友達のところで3人のランチ会。
私以外の二人は私より10歳くらい若い。

メインは野菜カレー。 スパイスが効いて とっても美味しかった!



他にもご馳走が並んで、とっても美味しくて楽しい会だったんですが
その時、ワッフルメーカーで「ワッフルを作る」ということになっていて

初めてワッフルメーカーでワッフルを焼くところを見ました!

ワッフルメーカー。 二人とも持ってるんですって。
2台で焼くから どんどん焼ける。

もういいかな?なんて焼き具合を見ながら、時間も見ながら焼いてました。

ぜんぜんくっつかなくて するっと綺麗に取れるのね~
スグレモノだなー
しかもプレートが他にもついてて ホットサンドも出来るんですって。

私、以前バウルーのホットサンドプレート買ったけど
キッチンであれ使ったのは 最初の物珍しい時だけだった。

こっちの方が使いやすそうだな~   欲しいな~

でもなー 待てよ
タコ焼き機もあるけど あれも数回使っただけだな~

でもでも・・・ あれは洗えなくてダメなんだよね
これは プレート外して洗えるし

うーーーん

ネット検索する(笑)

アマゾンで なんと3,509円?!  安い。。。

しかもこれ タイマー付き プレート2種類付き。
タイマーがついてるのは便利そうだな~
昨日焼いてる時、「まだかな~、そろそろかな~」って何度か開けてたもんね。

しかも「1クリックだよ」「今日中に届けるよ」って誘惑する。


買ってみたわ~(笑)



ちなみに昨日、私は10時43分の電車に乗って千葉駅へ。
11時ちょっと前着。

駅のすぐ近くのペリエ地下で

お目当てのフルーツチーズタルトを買いこみ(ランチ会への持ち込み)

11:15分の電車に乗って とんぼ返り。

 

千葉駅から乗った電車。 まだこの辺りはこういう対面式の座席の車両もあって
一番前の方数両とか、後ろの方数両とか、この形式になってるの。

ちょっと旅気分になれるので、私はこのタイプの車両が好き♪

11時半ころスタートのランチ会に間にあいました^^



 

いつも見てくださって ありがとうございます。
イタズラ心で入ってみたブログランキング。
6月9日に入会して 心を入れ替え(^^;)毎日更新してましたら
なんと今朝「夫婦二人暮らし」の小さなカテゴリーの中で1位になっていました。

皆さんの応援のおかげです。
これからも
CTRLキーを押したままポチすれば画面が飛びません。
よろしくお願いします。 更新の励みになります。


 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽっぽ)
2015-06-17 10:47:58
おはようございます

今日はお仕事お休みなので、遊びにきちゃいました(^◇^)
ワッフル製造機?ぜひ感想聞かせてくださいまし。

私も買いたいと悩んだ時期があって、結局買わなかったんですけどね
先日、バイキングに行ったら、ワッフル自分で作るコーナーがあって、テンション上がっちゃいました

欲しい~

ちなみに、我が家にも数回使って放置のたこ焼き器あります
返信する
ぽっぽちゃん♪ (milky)
2015-06-17 15:54:39
ぽっぽちゃん、こんにちは~♪

今日はお休み? るんるんね(*´∇`*)

バイキングで自分でワッフルを作るコーナーなんてあるんだぁ~
へー、面白いね~

今日届くはずなので楽しみなんだけど・・・粉を買ってくるのを忘れました~(((。^_^A
友達はホットケーキミックスにバターとか混ぜたって言ってたけど
ホットケーキミックスの粉もないわ(・_・;)
作るのは週末になっちゃうかな~
使ったらUPしますね♪
返信する
ワッフル。 (miko)
2015-06-18 00:42:43
ワッフル美味しそうね~~。
ホットケーキミックスでできるならいいわね。
で、、、ワッフルメーカー買ったのね。
元のとれるだけしっかり使いましょうね~~♪
と言いながら、欲しいかな?と思っている私がいます(爆)

フルーツケーキタルトを買うために頑張ったのね~~♪
おいしそう♪
返信する
mikoさん♪ (milky)
2015-06-18 07:50:04
mikoさん、昨日の夜ワッフルメーカーが到着したわ~
アマゾンすごいね(((。^_^A
まだ開けてないの。 今日は朝から美容院を予約してるので。

検索してたらね、ホットケーキミックスで作ってる人がかなり多そうだけど
小麦粉とベーキングパウダーで作ってる方もいらしたわ。
お砂糖入れないで、食事ワッフルって感じのもあったわ。
いろいろ試して自分なりのレシピが出来れば楽しいよね^^

mikoさんのお家なら、お孫さんも来る時が多いし出番が多そうよ。
買ったら~?(誘惑する、笑)
返信する
こんばんは~ (hana)
2015-06-18 21:10:03
とっても美味しそうなワッフル!
このあみあみでサクサクなワッフルは、ワッフルメーカーじゃないと焼けませんよね^o^
あー、わたしもワッフルメーカー欲しくなっちゃいました( ¯∀¯U+665)
返信する
hanaさん♪ (milky)
2015-06-19 06:35:11
ワッフルの凹凸がシロップやクリームをつかまえて
そこが美味しいんですよね~^^
サクサク感を出すには、焼く時バターなどを焼き機の方につけないとダメかな?
生地かな?
いろいろ試してみようと思います^^
返信する

コメントを投稿