おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

揚げたこ焼きでイッパイ♪

2019-03-18 08:41:18 | ある日のご飯
 
昨夜は揚げたこ焼き!
美味しかったわ~
 
こないだ買った冷凍のタコ焼きがハズレで、なんか美味しくなくって余ってたの。
どうにかせんとな~、って揚げてみた
正解~ めっちゃ美味しくなったわ(笑)
 
 
こりゃ病みつきになりそうだな~ 
 
揚げたこ焼きがカロリー高そうなので、しかも炭水化物だし
あとは野菜ね~、と
 
 
ホタテと豚バラとキャベツの蒸し焼き!
油を敷いたフライパンに、まずはお肉とホタテを並べ塩胡椒
ちょっと焼いて、それからキャベツをどっさり入れて塩胡椒、蓋をして蒸し焼きに。
 
この場合、キャベツがやたら美味しくなる。
 
そして油分をなんとかしようと、せめてもの抵抗で
シメジとネギの煮びたしを作った。
 
 
揚げたこ焼きの人気に押され、これは残った(笑) ソレジャダメジャン
 
 
こないだインスタの土井先生のところで
壬生菜(みぶな)ご飯」というのを載せていらして、美味しそうなので真似してみました。
壬生菜がなかったので、浅漬けの辛子菜で。
 
 
炊き立てご飯に混ぜるだけ! 簡単だけど美味しい~♪
これは日曜の朝ごはんでした。
 
今日も元気に良い一日を~
 
 
 
⇩ポチポチっとよろしくね♪⇩
 
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 
ありがとう~♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-03-18 15:32:59
揚げタコ焼き~
外はかりっつ中はほわっ
美味しくない訳ないですよねぇ~(笑)
カラッと揚げれば少しの油
大丈夫ですよ。
他のメニューがヘルシーだし

からし菜ご飯絶対好き~face2_happy_m/}
大根の葉っぱのご飯が好きで
リクエストして母に作ってもらったっけ(笑)
見た目もキレイだし~って
日曜日の朝から手の込んだもの
食べてますねぇ~
返信する
Unknown (mika)
2019-03-18 15:33:33
↑ごめんなさい。
名無し…私です。
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2019-03-20 09:39:39
mikaちゃん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
コメントありがとう!

たこ焼きはやめられない止まらない、になるから危険~(笑)
菜っぱ入りのごはん、すごく美味しい!
素朴な味で、昨日息子が来たので
小松菜で作ってあげたら大喜びだったわ^^

体重を戻すのに四苦八苦してます(笑)
返信する

コメントを投稿