おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

お弁当-237

2011-03-21 15:56:59 | お弁当



計画停電で朝停電するかもって、覚悟してた朝作ったお弁当でした。
その朝の停電は見送りになりセーフ!

茹でキャベツ、ブロッコリー、ウィンナーのケチャップ炒め
お豆さん、メンマ、昆布煮3点セット、椎茸とさつま揚げと高野豆腐の煮物
玄米入りご飯、ごま塩


ウィンナーのケチャップ炒めはすっごく久しぶりにやりました。
子供たちが幼稚園のころは良く作ったね~^^




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
停電の中での努力 (清水のりさん)
2011-03-22 18:56:28
私の所は富士川以西なのでエリア外 それについてコメントなど言える立場ではないんですが、いつか私が同じ環境になった時のために参考に・・

昨日、卒業式の仕事がすべて終了  この運輸の乱れで予約衣裳が届かなかったり、本社の準備品が遅れたりと、ハラハラの日もありました学生の皆さんが事情を察して、代用のものでもこころよく承知してくださり、また自分たちが卒業式に臨めた幸せをかみしめているというお話もうかがいました
また、佐川やクロネコの配送の方々が必死にやって下さって、思わず、握手をしたり・・・
今回は私にとって、感動的な仕事となりました
返信する
いや、停電してないの^^; (milky-mama)
2011-03-22 22:35:50
清水さん、停電するかと準備はしてるつもりなんだけど
私の住んでる地域は、まだ一度も停電してないの。
リフォームに通ってくれた職人さんの街では、もう2度も体験してるらしいわ。
思った以上に3時間は長いって(((。^_^A
真夏に停電したら、ミルは死んじゃうな。。。
猫のこと言ってる場合じゃないかもしれないけど、我が家にとっては大切な家族だから…。
あんな猛暑で蒸し暑くて、とてもじゃないけどお年寄りは夏を生き抜けない人がいっぱい出そうだわ。

卒業式のお仕事、お疲れ様でした。
若い人たちは若いだけに真っ直ぐで感受性も研ぎ澄まされていますよね。
心の通い合ういい卒業シーズンでしたね。
返信する

コメントを投稿