おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

銀だらと冷ややっこ

2016-08-08 09:56:32 | ある日のご飯
おチビさんが泊まりに来てくれて
それをいいことに外食三昧アイス三昧果物三昧
 
やっと最高値より2kg落ちた~!って喜んでたのに
今朝はもう1kgアップ 落すのは時間かかるのに上がるのは一気

そろそろスイッチ入れ変えて、基本の食卓に戻さないと~
ヤバイよヤバイよ
 
 
銀だらの煮つけ
大好き
 
 
 
 
 
それとトッピング山盛りの冷ややっこ。
 
 
ミョウガと大葉としらす。
 
 
 
大皿にハムとトマトとポテトサラダ。
ハムがうまく剥がれないでボロボロになっちゃった!
 
 
 
頂き物のマンゴー
美味しかった~。
 
 
ごんぞ~さんの畑のスイカを消費するのに苦労してるってのに
(今日は会社へ持って行こう~)
まくわ瓜までガンガン出来て・・・これがイマイチの甘さなので
人にあげるかどうか迷うところ。
自慢だと思う?? ちゃうちゃう~ 愚痴よ~
 
昨日、近所の友人の家へスイカとカボチャを置いてきて
おチビさんを車で迎えに来た甥夫婦にもいろいろ押しつけて若干減ったけど
 
スイカとまくわ瓜とキュウリと茄子が
冷蔵庫になんか入りきれなくてキッチンの床にゴロゴロ。。。。
 
 
ゴーヤやパプリカももう冷蔵庫には仕舞いきれない
 
キッチンがいつも散らかってて・・・もうやだ~

片付けるべく、配りまくると・・・安心したヤツがまたドサッと持ってきて
流し台の上に山盛り並べる・・・・
(文句は言えない、本人は大自慢なんだから)

で、今度はベランダで栽培してるメロンが収穫時期。
こないだ一個食べたら、ちゃんと美味しくてメロンだった!
 
褒めたら、なんだか高価な苗なんですって。
で、生ったのは2つで割に合わないとかなんとかぼやいてました。

(二つでちょうどいいよ、助かった)と思うワタシ
その2個目のメロン ↓
 
 
今夜かな~、食べるの。
 
 
気分を変えて(笑)
 
今朝は台風の影響とのことで涼しくて過ごしやすい朝。
 
 
クレマチスのプリンスチャールズが夏にも負けず元気です。
 
 
 
ミントの花も咲き出しました。
 
 
 
ラベンダーも何度目かの開花。
 
ハーブ類は手がかからず、触った時には香り立っていいですね~^^
夏は水やりだけ必死で頑張ってます。
 
 
 
 
今日も来て下さってありがとう!
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
にほんブログ村 料理ブログへ
 
 
今日も良い日を~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2016-08-08 10:19:11
銀ダラ美味しいよね~(^ー^)
私も大好き!!

たくさんのお野菜や果物、うらやましいよ~
でも ご苦労もわかる気がする(笑)

それにしても立派なメロンが出来るものね~!!(゜o゜;
ちゃんと網網まである!
ごんぞ~さん、素晴らしいわ!ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (mika)
2016-08-08 12:03:23
もぅ~milkyさ~ん
スイカ・まくわ瓜・キュウリ・茄子
ゴーヤ・パプリカetc
お野菜結構お高いから…
もぅ贅沢な悩みですよぉ~
それに…メロンまで
メロンってふつ~に作れるんですね。
もぅごんぞーさん素晴らしい
って…二つでちょうどいいよ、助かった!
に笑っちゃいました

確かに…駄にしたくないし
悪くしたくないと思うと…
お野菜&フルーツが迫ってくる~&
キッチンが片付かないってのは…
つらいかも…
プチストレスにならない様にして下さいね
ストレスでも体重減らないそうですよ
って私の場合はどう考えても消費カロリーより
摂取カロリーの方が多いんですけど
返信する
同感!! (のの)
2016-08-08 14:30:04
そう、体重が増えるのはあっという間なのですよね。
減らすのは大変なのに~><
私は今日、実家に行って、野菜をいろいろもらっちゃいました。
スイカ、ジュースにすると甘くなりますよ。
半分凍らせておくのです。
で、半々でミキサーでガーっと。
とは言っても、消費できる量は限られちゃいますね…。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-08-08 14:45:39
2kg減ったの?
オーブン焼きって減る気がするのよ!!!
食べ過ぎなければ。って、それはなんでも一緒ね(笑)。

野菜や果物沢山取れていいな〜!と思うけど、ご実家から沢山野菜送ってくるブロ友さんも同じように困ってらしたわ。
「種類とかタイミングとか選べない!」って。

うちは昨年11月から咲いている胡蝶蘭が未だに咲いてる。
あと、1年中咲いてるローズマリーも(笑)。
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2016-08-08 18:30:05
りぷママさんも銀だら大好きね~^^
美味しいよね!
お得プライスのがあると速攻買ってきちゃう!(笑)

メロンの網は品種でそうなるようになってるらしいわ~
ごんぞさんの腕とは何ら関係ないらしいです(^m^)
返信する
mikaさん♪ (milky)
2016-08-08 18:37:09
mikaちゃん、月曜日が終わったね~(笑)
あと何日?
私は明日から休みだと思うと、めっちゃ気持ちが豊か~(笑)

>もぅ贅沢な悩みですよぉ~

そうよね~、そうだとはわかってる・・・んだけどねって^^;
食べなくちゃ腐っちゃうっていう罪悪感がね~(((。^_^A
かといって、なかなかそうはお友達のところへ押しつけられないしね。
野菜持ってピンポーン♪とかしてる時、別の知り合いに会っちゃうのも
なんとな~くバツが悪いし~^^;
そちらにもお配りしなくちゃってことになるけど
欲しくないお宅もあるだろうしね~
気をつかう(((。^_^A
ま、仕方ないわ、がんばって料理するわ。

あきらかにプチストレスだす。。。
返信する
ののさん♪ (milky)
2016-08-08 18:41:12
ののさん、ご実家から野菜をもらってきて
良かったですね~^^
そういうのは嬉しいよね!

>スイカ、ジュースにすると甘くなりますよ。

果物の糖分って、ダイエットを考えると甘く見れないわよ~
ごっくごく飲んじゃう・・・怖い~~(笑)
私は遠慮しとくわ~、また体重増えそうだもん。

>半分凍らせておくのです。

美味しそうで、ますます強敵ね~(^m^)
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-08-08 18:46:58
妻さん、こんばんは~^^

>オーブン焼きって減る気がするのよ!!!

あはは♪ オーブン焼きをお腹いっぱい食べて2kg落ちるなら
もう世間で大ブームになっちゃうわよ。
やっぱ痩せるには運動ね~
オーブン焼きプラス運動ってことで(^_-)-☆
カーブスに入会して週に2~3回運動するようになった効果が
少しだけ出たんだと思うわ~
でもおチビさんと外食外食を繰り返し、「あー食事作らなくて天国~♪」なんて思ってたら
あっという間に太ったわ~(^^;)
炭水化物は私にとって禁断の実だわ。

>うちは昨年11月から咲いている胡蝶蘭が未だに咲いてる。

ひゃ~(@@) その胡蝶蘭、生きてるの?まじ?!(笑)
妻さんの魔法が効いてるのね~
返信する

コメントを投稿