おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

めかぶ

2006-02-16 07:52:12 | 魚や貝・海の幸

めかぶ

 

めかぶってパック詰めの開けたらすぐ食べれるのも便利でいいけど
生のを買ってきて作ると、やっぱり一味違うみたい。
それにね、パックのはちょっとで高いでしょ?
生のを買ってくると安くてたっぷり食べれるよ。

これは男の料理だよね?…ということにして!
男性にやってもらうと、いっそう美味しいのよ(笑)。

まず生のメカブを買ってくる。茹でる。軽くね?色がキレイな緑になるから。
そしたら、茎の部分は固いから取り除く。
あとはひたすら包丁で叩く・叩く・叩く。

     

ね、技術はいらないでしょ?
とろとろになるから、そしたら出来上がり。
器に移して生姜をすりおろして
出し汁でもぽん酢でも醤油でも好きなものをかけて召し上がれ。

海草は身体にいいのよ。
寒天ももとは海草ですから。
めかぶのこのネバネバがまたいいらしい。
ネバネバが乳がんを抑制したり、免疫細胞を活性化させたり
がん細胞を自殺させる、なんても言われてます。
酢と組み合わせるとさらにいいらしいよ。



最新の画像もっと見る