おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ホテルアリストン*プラハ

2018-03-24 12:22:59 | 旅行
今頃ですが UPしそこなっていたプラハでのホテル!
とっても良い感じのホテルで4連泊の間、大満足でした
 
そうそう!今回は旅券+ホテル(朝食付き)でツアー会社にお願いしました。
トランジットがあまりにも長いのはチョットごめん、なのでフィンエアーで!
プレミアムエコノミーの席が一人12000円(片道)の追加料金だったので
それにしました。
行きは一番前の二人席だったので、前が広くて足が自由!とってもいい感じ。
 
 
楽チンで、追加料金支払った甲斐がありました。
 
 
午前中に成田発だったので窓の外の景色も綺麗で
 
 
ヘルシンキまで約9時間、早く感じました。
ヘルシンキでプラハ行きに乗り換え。
 
さて、プラハに着いて空港からタクシーを呼んでもらってホテルアリストンへ。
 
あまり期待もせず行ったのですが、とても清潔でホテルのスタッフも皆さん気持ちよく
4日間の連泊の間快適に過ごしました。
 
私たちにあてがわれたお部屋は別館。
本館のフロントでチェックインをすませ、道路を渡った向い側が別館でした。
 
 
別館の中でも、私たちが泊まるお部屋は外廊下側から入る部屋で
最初はどこから入ったらいいかわからず右往左往しました(笑)。
 
外廊下のドアを開けると、奥にもう一つドアがあって、それを開けるとお部屋。
ちょっとその分安心な感じです。
 
 
思ったより広くて綺麗なお部屋でした。
 
写してないけど、もちろんデスクや小さな冷蔵庫、テレビなどあります。
 
 
部屋からドア方面。
右側の奥まった場所にクローゼットがあって、左側は洗面室です。
 
 
洗面室の中はこんな感じで
 
 
 
 
私たちの部屋は残念ながらバスタブ無しのシャワールームでした。
 
海外旅行では、よくお湯が出なかったり温度が不安定だったりしますが
ここは安定したお湯で気持ち良かったです。
 
 
ロビーなど、ホテルの共有部分はピンクと白を良い感じで組み合わせて
 
 
女性に好かれる雰囲気だな、と思いました。
 
働いている女性スタッフの人たち(よくお掃除してました)も愛想が良くて
楽しそうに朝早くから鼻歌歌いながらガラスを拭いたりしてましたよ^^
それと美人ぞろい!!
 
 
朝食をとる場所は本館の地下1階。
 
 
広々とした場所です。
舞台もあるので、夜なんか何かやるんでしょうね?
 
バイキング形式のお料理も美味しくて、海外にしては野菜も豊富に並んでいました。
 
 
ある朝の娘のお皿はこんな感じ。
 
 
 
これは私かな?
 
 
 
ヨーグルトが濃厚で美味しかった。
 
 
 
娘はこのパンが気に入って、よくとってました。
パンの種類もたくさん並びます。
 
 
 
私たち、毎朝出発が早くて 朝食も7時には始めたので
レストラン空いてました(笑)。
 
最後の日は少し遅めの朝食だったんですが、その時はもっとお客様がいましたよ。
 
ホテルアリストン・プラハ、帰宅してから調べたら4つ星ホテルでした

この時は外がめっちゃ寒かったなぁ~
今日はこのコートを洗って、今外に干してます
 
 
 
 
ポチっとね~*
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
 
ありがとう良い日をね~
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2018-03-24 17:26:03
あ~~そうだったんですね~
追加料金でゆったりは長旅には最高!!

4つ星ホテル外観も可愛い感じで素敵
だし、中も優しい色合いですね(^O^)/

朝食バイキングも美味しそう~~(^^♪

milkyさんお若いです(*´∀`*)


返信する
かこさん♪ (milky)
2018-03-24 18:01:42
かこさん、こんばんは~

今回は初めてプレミアムエコノミーの席にしてみました。
こういうことも娘との二人旅だったから出来たことです。
いつもはツアーですから、そういう訳にもいきません。

ホテルは良かったです。
若い、、いや、歳を意識した旅でした!
今のうちにあちこち行かないと、行けなくなるな~
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-03-25 00:37:08
プレミアムエコノミーがたったの12000円の追加で乗れるなんて!
しかも一番前で足を伸ばせたって超ラッキー!
よかったね〜!!!
お部屋も外廊下から入るって...それは迷う!
でも、ホテルもお部屋も良かったようで、良かったね。
またすぐに行きたくなるね〜!
返信する
素敵☆ (のの)
2018-03-25 07:22:22
素敵なホテルですね。
連泊するなら、特に、居心地のいいところがいいですよね。
いいホテルに当たって良かったですね。
外観も素敵ですね。
ホント、女性が好みそうなホテルの様子ですね。
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2018-03-25 09:52:37
オフシーズンだからこそと思うけど、他の会社でも似たようなお値段で追加出来てたわ~
往復24000円の二人分を私が負担したけど、それでも安いかもね。
やはりとても楽でした。

良いホテルで他のお客様たちもお行儀がよくて楽しく過ごせました。
次は主人とツアーかな?
でも問題はななちゃんだわ。
ぶぶはお留守番出来そうだけど、ななちゃんナイーブだからなぁ。
返信する
ののさん♪ (milky)
2018-03-25 09:55:57
ののさんなら、おかあさんと二人旅かな?
綺麗なホテルだとテンション上がりますよね!
バスタブがなかったことだけは残念。
返信する
Unknown (mika)
2018-03-26 16:52:40
ちょっとプラスでプレミアムエコノミー
ゆっくりできてホントラッキーでしたね。

ホテルも可愛くてお食事もいい感じ~
旅行中は寝るだけ~っとも思うけど…
やっぱり帰って来た時にゆっくりしたい
からホテルselect重要ですよね。

旅行次はごんぞーさんとかぁ~
それはそれで楽しそう(笑)
問題は…なな姫かぁ~
milkyさんもごんぞーさんも二人共
いないのは…なな姫繊細だから
心配だしね。
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2018-03-27 10:06:46
mikaちゃん、おはよう~^^

この位のお値段で少しゆっくり過ごすことが出来るならありがたいわね!
でも多分オフシーズンだったから??

ホテルは、こういう連泊の時は結構重要ね
帰ったらあの気持ちの良い部屋があると思うと安心するし。
熟睡できたわ~(笑)
といっても時差ボケで娘も私も結構夜中に目が覚めたけどね。
朝なんか3時とか4時とかに目が覚めて、そのまま起きちゃったので
夜は二人とも早い時間にスヤスヤだったわ(^m^)

旅行、ECOさんにペットシッターってどんなだったか聞いてみないとね~
ななちゃんがネックだわ。とても動物病院なんかにはお願いできない。
家でいつもどおりにさせておきたいしね。
ま、まだ計画もないので今から心配しなくてもいいんだけど(笑)!
返信する

コメントを投稿