おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

豚リブ肉のほろほろ煮

2022-01-07 14:27:26 | ある日のご飯
こんにちは~*
昨日は思いもかけずの大雪で
(雪国の方からは笑われちゃいますが^^;)
我が家の方では10㎝くらい積もりました!

久しぶりの銀世界。
青空が眩しかったです^^



さて、ちょっと前なんですけど
リブ肉を柔らかく煮ました。


年末に豚バラの塊にするか、リブにするか迷って
ちょうどリブ肉の方が大きくて良いのが売っていたので
リブ肉が勝ちました(^m^)

いったん両面をフライパンで焼いて
ニンニクや生姜をたっぷり使って
酒・砂糖・だしつゆで煮込みましたよ~

20分コトコト煮て火を止めて
また時間がある時20分位コトコトして・・・って
全部で2時間くらい煮たと思います。
お箸で切れるほろほろ具合になりました。

翌日は残ったお肉や汁に大根など入れて煮込み


こんな感じになりました。
大根がめっちゃ美味しくなりました^^



あとは残り物整理です。

スマホの写真なんですけど
どこかで変なところに触っちゃったらしくて
色がヘンになっちゃいました~


それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

応援よろしくお願いします。
↓ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿