おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

めちゃうま!!新玉詰めハンバーグ♪

2016-05-07 09:14:44 | 野菜を食べよう
 
こないだテレビでね、玉ねぎ農家の方とお料理を紹介してたの。
 
その中で「これは絶対うまい!やってみよ♪」と決めたのがこれ!
玉ねぎの中にハンバーグの種を詰め込んでお料理するんだけどね
これがめちゃうま!!でした~
 
絶対やらなきゃソン!!


 
新玉の中をこんなふうにくりぬいて(大きなスプーンで)
出て来た中身は細切りにしてハンバーグの種に。
 
種には塩コショウして

 
こんなふうに並べて、ラップを軽くかけて

レンジ600Wで10分…チン
 
出来上がったら、本体をフライパンに移してちょっと焼きます。

レンチンした時、出る煮汁は捨てないでね~
それを使ってタレを作ります。

 
ハンバーグの種が余ったので、小さなハンバーグもついでに作ったわ

お皿に移した後のフライパンに、さっきの煮汁を入れて
焼き肉のたれと酢を足して火にかけます。
 
 
これでタレの完成~♪
 

他には

 
湯葉のお店で買ってきたゆば豆腐。
 
 
湯葉の塊がお豆腐の中に入ってます。

私は塩とワサビでいただきました^^
 
 
ちょっと変わった油揚げで作った切り干し大根。
 
 
これまた美味しかった~
 
 
 
浅漬け!
 
 
 
今朝採ったいちご!(またこんなに採れた)
半分はご近所のお友達にあげたあとよ^^;
 
 
 
めちゃうま~


 
玉ねぎ、あまーーーーい
めっちゃ美味しいーーーー
もう最高ーーー
 
こりゃ絶対いいわ~、毎日でもいいくらいだわ
やってみんさい、おススメイチオシです
 

  
 
いつも来て下さってありがとう~
お帰りの前にポチポチポチっと応援よろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
 
 
今日も良い日を~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそよーございます。 (mika)
2016-05-07 10:39:51
キャーこら絶対やる~やる~
滅茶滅茶美味しそうだし見た目も可愛い~
ってレンチン10分+焼く~
こんなに簡単に(失礼~)
できるとは思えないクオリティですよね
鶏挽きとかでやったらヘルシーだし
ってまずは玉葱買ってこよ~
今日もNiceなレシピありがとうございま~す
返信する
食べたいよー (清水のりさん)
2016-05-07 13:44:38
ゴールデンウイークは東京ヘルプがないので、夫と先月24日からイタリアに滞在しています。
お花が咲き乱れる美しい景色の中、マッタリと過ごしています。
ただ、食事に飽き飽きしてしまい、早く我が家の台所にもどりたくなっています ミルキーさんのブログをみて涙がでそうよー

10日に帰ります。

ふたりとも、帰国してからの仕事の段取りにモードを切りかえ始めました。

気ままな旅も我々には半月が限度かもね
返信する
いいね~ ()
2016-05-07 21:12:33
美味しそうU+203CU+FE0E 作ってみよう。
今 玉ねぎ美味しいし、簡単でヘルシー。
こんないい事はないね~♪
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-05-07 21:18:44
おお~、新玉ねぎ、美味しそう~~!!!
ボリュームありそうでなさそうな?
見た目よりカロリー低そうだし。
我が家では焼肉のタレは受け入れられそうもないので、ソースを考えなくっちゃ。
でも、試してみる価値ありそう~!
返信する
おいしそう (kei)
2016-05-07 23:18:33
こんばんは~
新玉でハンバーグ、なるほどですね。
今までどうしてこんな料理を思いつかなかったのか、不思議なくらい。
これは、絶対作らないと。
ジューシーな肉汁と甘い玉ねぎの味が、お口の中に広がっていくのが容易に想像できるわ。
おいしい料理、紹介してくれてありがとう(*^-^*)
返信する
mikaさん♪ (milky)
2016-05-08 07:43:35
mikaちゃん、お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う♪

この玉ねぎ詰め!!めっちゃうまいったら、うまいったら、うまいったら~♪なのよ(笑)
ほんと、簡単よね~(*^ー゜)v ブイ♪
この「簡単」ってことが大切よね!

確かテレビでは、これに卵の黄身を乗せて、
とろりんと黄身を壊しながら食べてたわよ~
他にもやってみたいお料理を紹介してたの。
半分は忘れて来ちゃってるけど(((。^_^A
覚えているうちに、もう一つやってみないとな~
返信する
清水のりさん♪ (milky)
2016-05-08 07:45:46
清水さん、おひさ~^^

ご夫婦でイタリアでまったりですか~
ゴージャスな生活ですね~♪いいなぁ!

帰国なさったら、また忙しい生活ですね。
早く帰って来てね~^^
返信する
華さん♪ (milky)
2016-05-08 07:51:31
華さん、おっは~^^

さっきは電話ありがとう!
楽しみよ~^^

この玉ねぎ料理、めちゃいいわ。
友達呼んでパーティにも良さそうね!
また作ろう~♪
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-05-08 07:54:10
妻さん、おはよう~^^

>ボリュームありそうでなさそうな?

そうそう、そんな感じ!(笑)
挽肉と玉ねぎが、ここに詰めただけでは余るので
一緒にハンバーグにするとお腹にピッタリかな?
妻さんちは沢山食べそうなので、ハンバーグを大きくするといいわね^^

焼き肉のたれ、最近は美味しいのが色々あるのよ~
言わなきゃイギリス人もわかんないって!(^m^)
美味しいわよ~^^
返信する
keiさん♪ (milky)
2016-05-08 07:56:36
keiさん、おはよう~^^

この玉ねぎ詰め、知ってた様で知らなかったかな?みたいなお料理よね~
私もテレビで見た時、おおー、これはやらなきゃ!って思ったの。
で、思った以上の美味しさだったわ!!

簡単に作れるのもいいわね♪
ぜひやってみてね~^^
返信する

コメントを投稿