おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

パエリアの素で超簡単パエリア!

2012-12-26 15:34:15 | ある日のご飯



すっごく簡単なのに、思った以上に美味しくってビックリした!
実は「パエリアの素なんてさ」なんて内心思ってたのよね(^t^)

でもサフランって結構高いし、あれこれ材料を揃えるのがなかなか大変。
ちょこっと気軽に作るにはこれかな?!って買っておいたの。

いやいや、恐れ入りました。
私なんかが苦労して作るよか、これの方がずっと美味しんだわ(笑)!

炊飯器で作るんだけどね、炊き上がりの色がきれいだし
そこの方はちょっとお焦げふうになってて仕上がり最高だし!

絶対リピだわ~、って今ごろわかった♪


冷凍庫の中の大掃除をかねて(^-^;)ゞ
ずっと入っていたアサリとインゲンとイカゲソをフライパンで炒めて
お酒を足して蒸し焼きして
洗ったお米にパエリアの素をふりかけてお湯で水加減して混ぜて
そこにフライパンの具を加えて炊飯器のスイッチオン。

たったそれだけ。。。。


まだアサリの冷凍が残ってるし、イカの冷凍も残ってるので
もう一回これ出来るな^^


驚くのは、アサリって冷凍しておいてもちゃんと使えるのね~
冷凍されて凍ったまま眠っていて・・・温かくなったと思ったら・・・って考えると
料理する時たじろぐので、考えないように蓋してしまいますけど


冷凍したアサリの方が味が濃くなるって聞いたけど
確かにそんな気がするわ。


ちなみに豚バラ入りの大根の煮物も作りました。



こってり美味しく出来上がりましたよ^^

豚バラも近頃しょっちゅう活躍しています。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パエリア~☆ (りこぴん)
2012-12-27 21:15:51
こんばんは~
昨日は可愛い声が聞けて楽しかったわ~

この頃の夕飯ワンパターンになっちゃってるわ~
焼き魚とかお刺身とか年寄り料理が多いのよ~
このパエリアの素ってどこのスーパーにも置いてあるかな?明日探してみようかな~
パエリアって先ずお米を炒めてとか結構難しい感じだから作ったことないけど
これ炊飯器でできるのね~魚介類ちゃんとこんな風に入れたら本格的だね~試してみるね~☆

今日は珍しく主人と二人ファミレス、デニーズで夕飯!
お酒飲みの主人は不満そうだったけど
ビーフシチュウとか結構美味しかった~☆
返信する
私も嬉しかった~♪ (milky)
2012-12-28 07:56:50
私もりこぴんさんの豪快な笑い声聞けてスッキリした~♪
あんなふうに毎日笑っていたいわ~^^
あんたもそうでしょ、って…今主人の声が聞こえた気がしたわ(笑)

パエリアの素ね、私はS&Bのを使ったわ。スグレモノよ(*^ー゜)v ブイ♪
スーパーとかで調味料のコーナーは楽しいよね~
目新しいものないかな?どんなスパイスがあるのかな?って見て歩くの好き♪
お米を炒めてフライパンで、とか考えると失敗するかな~?なんて面倒になっちゃうけど
これはいきなり炊飯器だから失敗なしでいいわ。
今度エビとかちゃんと買って来てこれやろうかと思ってるの。
パエリアってお酒のおともにもなるもんね^^

>今日は珍しく主人と二人ファミレス、デニーズで夕飯!

お電話でお声を聞いたけど、ステキなご主人ね~
どこで見つけたの~?!
今度旅行に行く時貸してちょうだい!(^m^)
返信する
パエリア作ったよ~☆ (りこぴん)
2012-12-28 23:01:39
>りこぴんさんの豪快な笑い声
あんなふうに毎日笑っていたいわ~^^

そんなにねんがらねんじゅう笑ってないわよ~ん!

今日の晩ごはんパエリア作ったよ~!
モランボンしか売ってなかったけど
2合のお米の割にスープが多い様な気がしたので
3合にしたのよ~
だから少し薄味に仕上がったわ~
主人も婆ちゃんも薄味好みだから美味しかったって言ってました。
冷凍の魚介類(アサリ、イカ)あとパプリカと玉ねぎ炒めたのとか入れたわ~教えてくれてありがとう~
たまにはこういう変わった物もいいね~☆
>お電話でお声を聞いたけど、ステキなご主人ね~

声はいいって昔っから言われるらしいよ~
主人はカラオケが得意、結構上手いのよ~すごく歌い慣れしちゃってる~どこで遊んでんだかね~(笑)
返信する
パエリアの素 (milky)
2012-12-29 14:58:23
お~、りこぴんさん早いね~!
もう作ったんだ!^^
私もさっきお買い物に行って、また同じパエリアの素を買ってきちゃった(笑)。
エスビーのは粉なのよ、だから自分で水加減できるので先日は少し少な目にして炊いたの^^
今度はいつにしようかな~♪
シーフードミックスとか買おうかと迷ったけど、冷凍庫にイカもアサリも残ってるのでやめといたわ。。。
まず冷凍庫の中のものを使いきっちゃわないとね~^^;

ご主人、カラオケが上手なのね^^
もてるわね~、りこぴんさん心配ね(^m^)にゃはは♪
返信する

コメントを投稿