おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ほうれん草とフェンネルのオムレツ!モツ焼きもね♪

2018-05-04 13:57:15 | 覚えておきたいコツ
りぷママさんのところでね、ほうれん草とフェンネルを使ったオムレツをUPされてたの。
スピナッチオムレツというらしいよ。
 
うちも卵が冷蔵庫にたっぷりあるし、ほうれん草もいただき物があるし
フェンネルなんて育てちゃってるから
 
 
ね、いい感じで育ってるでしょ?
 
いつでも収穫できるように大きな鉢で育ててるの。
 
 
下の方がこんもり。上の方はもう花が咲くみたい。
必要な時、必要なだけとってお料理に利用してる。
便利よ~
秋、枯れる前に摘んで冷凍して置いても使えます。
で、また来年芽がどこかしらから出てくるの(^^)
 
フェンネルの風味がオムレツを美味しくする!って、りぷママさんがいってらしたので
早速作りました!!
 
 
じゃーーん!卵4個使いました。
私、形を整えないオムレツ・・・
あのね、一応言っておくけどネ、整えたのも作れるのよ、ほんと。
だけどね、このざっくりしたのが、なんていうか美味しいのよ
 
 
実は前日、ごんぞ~さんと二人でお出かけして
そこで昼吞みをさっくり2か所・・・軽く梯子したんだけどね
その時、2軒目で頼んだ卵焼きがそれはそれは・・・ショボクて(笑)
ごんぞ~さん帰宅してからも「よくあんなのだすよなー」って言ってたの。
 
この卵焼きには、もう喜ぶのって!(笑)
「美味しい!あの店とは比べ物にならん!」ってさ。
よしよし、また作ってやるぞ
 
 
フェンネルは他にも利用してて
 
 
これは自家製のピクルス。
 
 
中にはフェンネル入れてます。
他にはニンニクスライス(ドライでOK)、庭のミントもついでに入れてます。
パプリカ漬けたいんだけど、在庫ないため、今はキュウリと大根。
 
 
こないだのドイツビール専門店ではパプリカのほかにカリフラワーも漬けてあって
それが美味しかったのよね~
今日買って来て漬け込むつもり!
 
そしてごんぞ~さんの大好きなコンニャク。
 
 
あまーーい味噌で。
 
そのお出かけの時ね、ごんぞ~さん焼き肉が食べたいってお店探してたんだけど
昼間開いてる焼き肉やさんがその界隈になくてガッカリだったのよ。
 
なのでモツ焼き作ってやったわ。
 
 
ほう~ら
 
どうよ
 
 
美味しかったわ~
 
 
 
私は夕食にこれ。 ノンアル、健康を考えたなんとかかんとか。
 
 
 
大喜びのヤツ、さっそく手を伸ばす。
 
だからさ、奥さんは喜ばせておかないとダメってことよ。
たまにご機嫌とっておけば、それって自分に返ってくるんだからね、なんちゃって
 
 
 
フェンネルが入ると、こんなに違うのか?!ってほど美味しいオムレツでした。
いいこと教えてくれて、りぷママさん、ありがとう~♪
 
 
ぽちっとね♪
 
 
ありがとう~♪
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2018-05-04 14:34:09
ざっくりオムレツ!
いいじゃなーい!(*^^)v
変に形にこだわってモタモタすると美味しいタイミングを逃しちゃう!(^_-)
フェンネル、いい香りするよね~
使い放題、羨ましい~
あ、でもウチも使い放題だ!お隣の(笑)
ピクルスもいいね(*^^)v
そう言えば昨日のテレビ見た?
ダイエットにはキュウリだって!
痩せる成分があるらしい。
すりおろすとますますいいんだって!
私、今日からキュウリダイエットです(^_^)/
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2018-05-04 18:14:44
昨日のテレビ?
その番組見なかったわー
へぇ、キュウリがダイエットにいいの?
すりおろす?!どうやって食べるの?
スムージーかな。

りぷママさんはスリムなんだから
ダイエット必要ないでしょう~!
返信する
おはようございます。 (のの)
2018-05-05 07:12:17
ごんぞーさんとの仲は修復されたみたいですね。
ごんぞーさんはお手製の美味しいものを食べられてナイスでしたね。
ダイエット話題が出ていたので、私はひじきがいいって
言う番組を見ましたよ!!
伊勢ひじきがいいらしいんですけど、それは関東ではなかなか手に入らないとか?!
普通のひじきでも良いんだろうな。と思います。
返信する
ののさん♪ (milky)
2018-05-05 21:07:29
ののさん、こんばんは♪
なんていうか、私の機嫌が直っただけです(笑)

もうどうやっても痩せない!って感じてるわ(笑)
諦めモード┐('~`;)┌
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-05-06 22:59:53
カリフラワー、あれは生で食べても美味しいの!
うちも毎年、冬にフレンチドレッシングでマリネして食べるわ。
前菜にもおせち料理にもぴったり!
フェンネルは以前、庭に植えてて、よく花が咲いてて。
お隣のおばあちゃんが「綺麗ね〜」ってよく言ってたの。
ある時、お隣に用があって訪れたら玄関に「うちの」フェンネルの花が飾られてた!(笑)
今はもうお隣のおばあちゃんも亡くなられて...懐かしい思い出だわ。
またフェンネル植えたくなった〜!
ごんぞ〜さん喜んでくれてよかったね!!!
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2018-05-07 11:28:14
フェンネル、花もいいわよね~^^
楽しい思い出があるのね
畑にもフェンネルが育ってるんだけど、そう沢山はいらないし
庭にちょこっとあるとお料理にとっても便利よね!
妻さんもまた育ててみて~♪
返信する
Unknown (mika)
2018-05-07 17:02:37
フェンネル入りオムレツ
おっしゃれ~
フェンネルが入っただけで
お味もグレードアップですね。
使い放題なのも

そう言えばエバリンもハーブ庭で
育ててたな~
って私はパクチー育てたい
パクチーはいつなんだろう

りぷママさんに教えてもらって
私もキュウリ食べてますよん。
って元々カッパ(笑)キュウリ好きなん
ですが…日々の地道な努力がねぇ~
5月迄に…夏までに…どんどん期日が
先送りになる~(笑)

返信する
mikaさん♪ (milky)
2018-05-08 15:22:31
そうね、mikaちゃんならパクチだね(^、^)
今苗が売ってると思うわよ~
広い園芸売り場のあるホームセンターでもあればきっと売ってる!
何株も植えてみたら~?
食べ放題!!(笑)

キュウリで痩せるってさ、無理と思うよ~
だって私なんてキュウリの季節になるとキュウリばっかり食べなくちゃいけなくなるんだもん。
でも去年だって、キュウリじゃ体重減らなかったよ^^;
返信する

コメントを投稿