おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

イチゴソースを作った&ミシンが壊れた~

2016-04-16 13:23:00 | ある日のご飯

こんにちは。 ニュースで熊本の地震のことを聞くたび見るたび
3.11の震災の時のことを思い出しています。

ただただ ひたすら 早く余震が収まりますように
これ以上被害が広がりませんように
被災した方々が少しでも安全で安心できますように
願っています。

チャリティ蚤の市で集まった寄付金を今回の災害の方へ寄付したいな、と
これからスタッフと相談しようと思っています。

 

 

さて、一昨日、安かったイチゴを使って
ジャムのちょっと手前のイチゴソースを作りました。

イチゴとお砂糖と白ワインとレモン汁です。

で、これは夕ご飯のデザートで登場しました

うふふ、でしょう~

 

サラダ。

プチトマトやキュウリやサンチュ、ルッコラの花。


NHKあさイチでトマトケチャップのリコピン含有率がめちゃ高いとかやっていて
肉じゃがにケチャップを使え、とか言っちゃってたので

試しに ケチャップ入りの肉じゃが。

う~~ん、これはこれで美味しいけど
肉じゃがとは別物のお料理だな~
肉じゃがと思わなければ、美味しい。


いつもの・・・浅漬けと沢庵

 

これがメインだったかな? 赤魚のみりん干し。
大きかったので一匹分を二人で半分こ。

 

こんなのを見つけました!
試しに これを半分こして器に入れ
そこにヨーグルトを加え

作ったイチゴソースを乗せてミントを飾って こんなものが

満足感 半端ない


白ワインにしました。

で、体重どうなの?って気になる??ならないか?(笑)

フルーチェやらプリンやらヨーグルトやら・・・毎晩デザートをつけるようになって
かえって食べすぎないような気がします。

体重はあがっていません
でも減ってるってほどでもないけど

ココナッツオイル再開しました(笑)
これで体重落す!

どうなることやら???



そしてガックリなことが~


新しくトートバッグを作りだしてたんですが
時々ミシンの電気がまたたくなぁ、と思ってたら
いきなり止まってしまいました。。。

もちろんスイッチを入れ直したり、コンセントを入れ直したりしましたが
復帰不能。。。。

るんるんるん って縫ってたのに~
縫ってる最中にいきなり止まるもんなの?!

びっくりぽんや

12年くらい使ったからね~
しかも2万円しないような安いミシン様でございましたし。

また報告します。

 

 今日も良い日を~

 

CTRLキーを押しながらポチポチっと応援よろしくお願いします!
↓                         ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ     

 

ありがとう~ 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2016-04-16 22:34:01
milkyさんがコメレスで、「テレブでケチャップが...」って書いてらしたその日、美容院に行ったら、「テレビでケチャップが...リコピンが...」って他の人が話しているのが聞こえたの。
スーパーからケチャップが売り切れる日も近い?
うちはケチャップはあまり使わないけど、夫がトマト好き。
今度記事にしようと思っているけど、夫は悪玉コレステロースは低く、善玉コレステロールがとても多いの。
もしや?と思って。

>ニュースで熊本の地震のことを聞くたび見るたび
3.11の震災の時のことを思い出しています。
ね。苦しくなってくる...
なるべくテレビ消したほうがいいよ~。
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-04-16 23:46:37
妻さん、こんばんは~

美容院でもケチャップが噂だったのね(^、^)
アサイチの視聴率高そうだから。
私はトマト大好きだけど、ケチャップは今一つかな~
でもりこぴんがいっぱい入ってるらしいわ。
リコピンって煮ても平気なんだね。
ご主人もトマト好きね^^
それでコレステロールの善玉が多いってこと?
だったらすごいね~、私もごんぞ~さんもトマト大好きだから
同じような効果出ないかしら~(笑)

テレビのニュース、ずっと見てます。
大事なことが多いよね。
ネット蚤の市も熊本に向けて動き出しました。
返信する
ミシン・・・ (miko)
2016-04-16 23:53:17
今日もおいしそうなのが並んでますね~~。
イチゴソースで牛乳観点食べたらおいしそう~。
満足いくわね♪

体重は気になりますよね・・・。
でも、バイキングにも行きたいと思う私なんだわ。
一緒に行こうって言ったOK出るかしら~~?

その後ミシンの調子はどうかな?
私が久々にミシンを出して動かなかった時には慌てたけど、動くようになってほっとしたわ。
milkyさんのミシンも直るといいね。
返信する
Unknown (mika)
2016-04-17 01:22:16
減ってなくても増えてなければ
OKですよ~

イチゴソース何にでも
マッチしそーで…それがあるだけで
満足度・キレイさupしますね

Milkyさん
ココナッツ油再開
どーやって摂取してるんですか
返信する
Unknown (りぷママ)
2016-04-17 12:11:12
肉じゃがにケチャップ入れてみたりー
市販の牛乳寒天に手づくりソースをプラスしてみたり~
何かワクワクしちゃう食卓ヽ(^o^)丿
milkyさんって 面白いこと探し、楽しいこと探しの天才じゃない?(笑)
素敵素敵!!(*^^)v
返信する
いちごソース☆ (のの)
2016-04-17 15:25:24
そっか、いちごソースねえ。
ちょっとした一工夫でとっても美味しそうになりますね。
牛乳寒天にかけたら、それはもう、美味しいですよね。
ミシンは残念でしたね。12年と言ってもmilkyさんの頻度だと
かなり頑張ったんではないかしら??
お疲れ様でした。
返信する
mikoさん♪ (milky)
2016-04-17 16:40:31
mikoさん、そりゃ二人のデートの時は
バイキングでも何でもお伴させていただきまーす(笑)
楽しみ!!

ミシンね~、あれこれ不具合が起きてたので
もう寿命だと思って新しいのを買いました。
でね、新しいミシンを買ってきて、ごんぞ~さんが2階の部屋まで運んでくれたんだけどね
古い方のミシンに電源が入ったんだって!
「騙された~」とか言ってたわ(笑)
ほんと動かなかったんだけど・・・ま、いいわ(笑)
返信する
mikoさん♪ (milky)
2016-04-17 16:43:07
mikaさん、こんにちは~

>ココナッツ油再開
 どーやって摂取してるんですか

コーヒーにスプーン1杯分溶かしてみたり
パンケーキをたっぷりのココナッツオイルでカリカリに焼いてみたり。
パンケーキを焼くのが一番たくさんオイルを使えるわ。
しかも美味しいし、おススメよ。
太らないのよ、それがまた不思議よ!
やってみて~♪
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2016-04-17 16:46:07
りぷママさん、こんにちは~

トマトケチャップの肉じゃがはテレビの影響でやってみたけど
たぶんリピはないな(笑)
イチゴソースは今日もまた作るつもりです^^
牛乳寒天とナイスな間柄ですよ(笑)

りぷママさんみたいに近くに良いお店があればいいんですけど
そうもいかないので、せっせと作ってます^^;
返信する
ののさん♪ (milky)
2016-04-17 16:49:00
ののさん、こちらにもありがとう~^^

>12年と言ってもmilkyさんの頻度だと
 かなり頑張ったんではないかしら??

結構酷使したかもです(笑)
元は充分取れました!
でね、また動くようになったのよ。
2台はいらないけど・・・捨てるのもはばかれるような・・・
でもまたいつ動かなくなるか分からないので、人にもあげれないわね
やっぱ処分ね^^;
返信する

コメントを投稿