おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

厚揚げと豚肉の味噌炒めでイッパイ!

2018-05-22 14:36:28 | ある日のご飯
 
厚揚げと豚肉の味噌炒め!
茄子も入れちゃいました~(笑)
 
使ったのはこれ↓
 
 
さやえんどうは ごんぞ~ファームから。
 
 
 
 
美味しかったですよ^^
 
 
それとソラマメをごんぞ~さんのお隣のファームさんからいただきました!
 
 
もう~♪゚+.*゚ルン(*'∪'*)ルン♪ ゚+。 とろけます!
ソラマメ大好きなうえに、このフレッシュさ!
 
 
 
いい色で茹であがりました!
 
ちょっと小皿も。
 
 
 
そしてごんぞ~ファームで今大収穫中(?)なのが大根。
 
 
さつま揚げと一緒に薄味で煮込みました。
そりゃもちろん美味しいよね(笑)
 
 
大根おろしは ごんぞ~さんの係。
 
 
今の大根って、すごく甘いのね~
全然辛い刺激がないのよ するするっと食べれます♪
大根おろしのビタミンCが日焼けを防いでくれる?かどうか、不明ですが(^m^)
 
で、こんな風に始まって~
 
 
旬な野菜で豊かな気持ちになれました。
 
 
いちご・・・続いておりまーす。
一昨年辺りに冷凍しておいたブラックベリーも加えてジャムに。
 
 
子沢山のお友達のところへ瓶に詰めてお裾分け。
 
 
そして~
 
 
観てきましたよ! ピーターラビット! めっちゃ可愛かった~\(^o^)/
 
 
 
今ね、テレビではあのラグビーの、反則しちゃったほうの子の会見が始まるところ。
皆さんも観てるかな?
 
私もそちらに集中しようかと思います。
感想は後ほどね~
 
 
ぽちっとね♪
↓ 
こちらもよろしく→にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
 
ありがとう~♪
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2018-05-22 16:53:38
厚揚げと豚肉炒めも美味しそうだし…
何よりその空豆の色~新鮮なのが
よ~っくわかります
空豆ホント美味しいですよね~
もぅ羨ましすぎる~(笑)
もぅぐるしい~って言う位
空豆てんこ盛りにして食べるのが夢

さやえんどうも大根もイチゴも
ごんぞーファーム今年も大収穫で
いい物が出来上がってますね。
ごんぞーさんが丹精込めて作った
だけの事はありますね

ピーターラビット見に行ったんですね。
何か本の印象が強くて…
実写ってどうなのよぉ~って思って
たんですが…マグレガーさんとの
バトルは見たいけど(笑)
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2018-05-23 21:50:51
そら豆美味しいよね~
mikaちゃんお酒飲まないのに
のんべが好きなものが好きね( *´艸`)

ピーターラビット、表情がとても可愛いの。
ただ木に登っちゃうんだよね。
木登りできるウサギ、、、お話だからいいか?
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-05-23 21:56:28
ごんぞ〜さんの畑からだけじゃなく、そのお隣からも?
そうすると、食卓に上る野菜の種類が増えていいね〜〜!!!
大根おろしは消化も助けてくれるし。
って、私はその大根をおろすのが面倒でね。
母がよくコドモ(私)にやらせていたのが、大人になって理由がよくわかったわ(笑)。

映画、行きたい〜〜〜!!!
梅雨に入ったら、映画三昧しようかな?
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2018-05-24 13:17:26
妻さん、こんにちは~♪

ごんぞ~さんの今度の畑は周りに何人もプロやプロに近い人たちがいるので
いろんな名前が飛び出してきて、私まだ覚えられない(笑)
楽しそうで良かったな~って思ってます。

大根おろしは面倒よね~、力もいるしね!
ごんぞ~さんの係にしてます(笑)

映画は楽しいね!
次は何を見ようかな~
妻さんご夫婦は何を見に行かれるのか、楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿