おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

100均おそるべし!

2015-05-19 17:46:54 | その他

今日ね、よく行くスーパーへ行ったの。
小さめのスーパーで、ちょこっと毎日のお買い物するのに便利なのよ。
今日は売り場の一部が100円ショップになっていて
「ほほ~ぉ、こんなふうにしたんだ~」って、ついつい色々見ちゃったの。

可愛いドアフックが売っていて、それゲット!

帰って来て、ここにつけるつもりじゃなかったんだけど
試しにキッチンのドアの窓開閉の部分につけてみたら、なんとフィット!

ひっかける部分が小さなバラで、これが気に入っちゃったんだけどね^^

ここにピッタリなら助かるわ~、と

袋を吊り下げました。

これってプラスチックごみをいったん入れておくためのもの。



今日の分だけ入れて、あとで大きな専用のごみ袋(外で保管してる)に
入れるのよ。

週に一回しか収集日がないので家の中にストックしておいたら臭うものね^^;
今まではスーパー袋をドアのフックに引っかけてたの。
今度は袋の入口も開いてるし、入れやすいし
見た目も今までよりはマシになった(*^ー゜)v ブイ♪

それと、大根なんかを千切りにするピーラーを見つけたの。
そういうのあるの知ってた?
私情報が遅いのか、今日初めて知ったわ~
早速ゲットよ!

すごーく簡単に細い大根が作れて嬉しい~♪

キャベツの千切りやコーン、ハム、茹でた青柳なんかとサラダにしました。
フレンチドレッシングで和えて、このまま冷蔵庫へ。

夕食の頃までにはしんなり美味しくなってると思います。


100円均一の商品、すぐれものがあるのね~^^





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も探してみるわ (清水のりさん)
2015-05-20 15:34:46
100均に長くいたことがないので、このピーラーも知らなかった スライサーは持っているけど、このお手軽感がいいですね
今ほしいのは、以前職場の先輩が100均でみつけた[ムッキーちゃん] これ、夏ミカンをむく時にすごーく便利なの
ところが、色がミカンの皮と同色なので、後片付けをする時に混じってしまい、一緒に捨ててしまったみたい 今度はいくつか買っておこうと思い、お店にいったら、取り扱いなしになっていたの

旅から昨日もどりました  明後日からは娘ヘルプで東京です  新しいお気に入りスニーカーをはいて頑張るかーって、意気込みだけはあります(笑)
返信する
清水さん♪ (milky)
2015-05-21 07:09:19
清水さん、おかえりなさい♪

ムっキーちゃんてのもあるの?!知らないことばっかりだわー(笑)
今度どんなものか見てみよう~
100円ショップもいろいろあって、同じ系列でもお店によって置いてるものが違ったりするし
別会社だとそれぞれの会社で特色があるのね~
ブログのお友達で100円ショップで買ったものだけでステキな雑貨を作りだしてる方がいらっしゃるわ。
手作り派にも人気なのね。

>新しいお気に入りスニーカー

いいですね(*´∇`*) そういうのがちょっとしたやる気スイッチ押してくれますよね!
がんばってくださ~い♪
返信する

コメントを投稿