おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ナスの煮浸し

2006-08-29 23:08:34 | 野菜を食べよう



ナスの煮浸し。
これは油で揚げてないから
めっちゃカロリー低いで~。

ダイエット中の人も安心して召し上がれ!


まずはナスの皮を剥きます。
適当に切ります。
よっく茹でます。
茹で上がったらよく水をきって
出し汁に漬けて冷蔵庫で冷します。

味がしみておいしいのよん。


ちなみに漬け汁は
すりおろしの生姜とめんつゆ(少し薄めて)のパターン

酢とめんつゆ(少し薄めて)と鷹の爪のパターン。

気分次第で変えてみてね?


よ~く冷すと美味しいよ!







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なす♪ ()
2006-09-03 11:38:48
大好き



今夜の一品にさせてくださ~い
返信する
もう (かか)
2006-09-03 14:00:26
とっくに一品にしていただきました



ごちそうさま~
返信する
華さん、かかちゃん (milky)
2006-09-03 14:57:30
かかちゃん、ナス、生姜でつけた??



華さんはどっちでやるのかな?



私は生姜のが好きだわ。
返信する
もちのろん (かか)
2006-09-04 21:14:35
生姜にしたわよ~



生姜って本当は苦手だけど

豚の生姜焼きなどにしたら好きなのよね



冷奴や焼き茄子におろし生姜を乗せるのは苦手



ヾ(@^▽^@)ノわはは



かってもんじゃけん 
返信する
しょうがかぁ。 (milky)
2006-09-05 12:09:38
嫌いなのに生姜にしたの??

大丈夫だったんかいな?



私、生姜すきなんだ~。

豚の生姜焼き・・・美味しいよね~。

このごろやってないわ。

お腹すいた~。
返信する
あたしゃ(笑) ()
2006-09-06 10:42:47
生姜だよ!



生姜好きぃ~♪
返信する
華さんも? (milky)
2006-09-06 22:42:21
やっぱ日本人は生姜だね~~!

ぶふふ(≧m≦*)。。♪
返信する

コメントを投稿