おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

プチレトロな昭和のグラス

2014-11-01 21:23:10 | 暮らし・食器・インテリア



先日、赤いグラスを手に入れました。
プチレトロな昭和のグラスです。

店主の話によると昭和28年頃から昭和40年頃にかけて作られた物だとか。

お店のショーウィンドーに飾られているのを見て一目惚れだったグラスです。
最初見つけたのは半年か1年前。
その時お値段を聞いたら3000円とのことでした。

やっぱりその位はするよなぁ、とその時は我慢したのですが
つい先日行ってみたらまだあったんです。
値段表示がないので、また「これおいくらでしたか?」と聞いたら
「一つ1200円です。」とのこと。
(あれれ?安くなった?たしか3000円だったような??)と考えていると
「もし良かったら1000円でいいですよ」ってにゃはっ




買いました!2個だけですけど(^m^)

その日の夜は白ワインを入れていただきました。
赤い光が下に映って綺麗でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい色のグラスだわ (清水のりさん)
2014-11-07 22:51:02
寒い季節になると、この色がすごくいいのよね。

春からオカリナを始めたので、今はアンテイークの譜面台を探しているところ。なかなか出会いがないの。
いい御縁があるといいけれど・・・・

手仕事もなさっているのね。センスの良さにあらためて感動よ。私も何か作ろうかなあ。

返信する
綺麗な赤 (milky)
2014-11-09 14:33:26
清水さん、おひさ~♪

今度はアンティークな譜面探しですか^^
そういうのも楽しくていいですね~

手仕事は、もっともっと丁寧に色々作りたいのですが
なにしろやりたいことが多すぎて(((。^_^A
なかなか時間が取れないのが問題なんです^^;
なにか作るって楽しいですよね^^
返信する

コメントを投稿