おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

最近作ったドール服*ワンピと帽子(?)

2020-04-18 22:16:21 | 《ネオブライスサイズ*小物・洋服・手作り》
ステイホームで毎日のようにメルちゃんの服が
出来上がっています^^;

先日はこんなドレスを作りました。


ドレスにあう帽子もあったらいかな~?と
こんな帽子みたいなのを作って
かぶせてみました。



両方のお耳のところにマーガレットのお花モチーフをつけて
幅広ゴムを頭の後ろにまわして
被せます。


で。。。
そうか、ドールやってる人って
ひらひらのが好きな人多いよね~?って


ひらひらレースの被り物も作りました^^;



冬になるころに、あかずきんちゃんみたいな
コスチューム作ったら楽しいかもね?なんて
想像しながらニマニマしてました(笑)


メルちゃんには、やっぱり普段着が似合います。


ホッと一息^^

おうち時間、楽しみましょうね^^
おうちにいることが、今いちばん大切なこと。


それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

応援よろしくお願いします。
↓ 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

またね~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひらひら最高! (ちままま)
2020-04-19 16:56:57
レースやフリルやチュール等々・・・ひらひらふわふわ大好きです子供の頃はむしろ嫌いなほうだったんだけど、歳をとるにつれ好きになってきました。実際には着れませんけどね
実物(自分)では叶えられないお洋服をドールに着せれるところが楽しみの一つなんですかね~?
返信する
ちまままさん♪ (milky)
2020-04-20 17:05:18
ひらひら最高!に笑ってしまいました(^m^)

確かにお洋服にすごく凝っていらっしゃる方が多いみたいですね~

ドレス・・・西洋の昔々の・・・ロミオとジュリエットの時代みたいな。

童話や小説の中に登場する感じのお洋服が夢みたいです。
上手になったら、そういうのも作れるようになるかしら~???
返信する

コメントを投稿