おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

うっふん♪な食卓

2016-04-14 10:49:36 | ある日のご飯

今日も元気~?

ウチのデッキの巣に、どうやらシジュウカラの赤ちゃんが孵ったみたいです^^
このところ親鳥が忙しく巣箱に出入りしてるの。

サッと来て、ササッと飛んで行ってしまうので
写真はまだ撮れないんだけどね~^^;

無事大きく育ってほしいです

 

さて昨夜の夕ご飯

主役はコレ。 肉炒めです。

シメジやミックスベジタブルやインゲンなんかをたっぷり入れて
牛肉の薄切りと厚切りを混ぜてみました。
こういうのって野菜が美味しくなるのよね~

お弁当なんかにもいい感じね!

 

ダイエットを考えているので、海藻のサラダにベビーコーンとインゲンを加えて。
すりおろしオニオンのドレッシングでいただきました。
これ美味しいわ~、こんなのだけ食べてれば体重落ちるかも~^^;


浅漬けと沢庵。

五目ヒジキも久しぶりに作りました。
これは作り置き出来るのでいいですよね

 

そして海藻の中華スープ。 溶き卵で卵スープになっちゃったけど(笑)。

どう~? ここまでは割とヘルシー?
お肉が脂っこいけど、それ以外は完璧な感じでしょ?


で!登場~
うっふん♪な食卓の主役~

これダス(笑)

ヨーグルト乗っけ@イチゴ乗っけ@ミント乗っけ@プリン~

ダメじゃん、ぜんぜんダイエットになっておらんじゃん非難ゴーゴー
なんちゃって

 

もしかしたら、こんなんあったほうがダイエットはかどるんじゃないの?って思ったんだけど~(笑)

プリンの素を買ってきて、牛乳と卵一個、そうたいしたカロリーはないんだけど
満足感が半端ない

 

実はね、フルーチェ買う時に周りにあったプリンやら牛乳寒天だとか
杏仁豆腐だとかのパックも・・・ついでに買っちゃった!

かくして

こんな食卓。
ごんぞさん?もちろん満足そう(笑)



私はこんな感じで始まり


こんな感じで終わりましたとさ(^m^)

 

 

今日も良い一日を~

「来たよ」って足跡・・・応援ポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらクリックすれば画面が飛びません)

にほんブログ村 料理ブログへ  

 

いつも応援ありがとう!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2016-04-14 14:41:58
もぅうふふ~じゃなくて…
キャーですよぉ~
プリ~ン
大大大好き~
尚且つヨーグルト&&ミントの
トッピング完璧です~
普通のプリンも好きですけど…
プリンアラモード的なのにも
目がないです~
もぅこれは食べるっきゃないでしょう~

他の肉炒めも五目ヒジキもサラダも
お野菜多めだしタンパク質もしっかり
摂れてて花マルですよぉ~

もぅ私なんて…手際悪いから…
2品位作っただけで力尽きちゃいます
この品数&美味しさならごんぞ~さんが
大満足なの納得です~
返信する
mikaさん♪ (milky)
2016-04-14 21:44:40
mikaちゃん、こんばんは~

今、地震速報で九州で震度7って!
びっくりして九州の友達に電話したら繋がった~
良かった、友達のところは震度3だったんだって。
それでも長く揺れたらしくて怖かったーって。
とりあえずホッとしたところです。

熊本が酷かったみたいね。
大きな被害が出ませんように。

こんな時なんですが・・・プリンだのフルーチェだの、甘いものを夕ご飯につけると
すっごく満足できます^^ 
不思議ね~
返信する
あれ??? (miko)
2016-04-15 10:06:07
昨日コメント書いたのに・・・ないわ・・・。
おかしいな?
それとも私の夢???(笑)

アッ、思い出した。
コメント書いているときにえったんからスカイプが来て中断して、終わってから続きを書いたの。
投稿したけど、時間がたち過ぎてダメだったのかな?
アップの確認をしたと思うけど,自信がないわ。

よけいなことをいっぱい書いて、昨日名に書いたか忘れてますわ(-_-;)

そうだそうだ、今日もお皿が色々あっていいね。って書いたわ。
プリンもおいしそう~~。
デコレーションしてあるのがいいね。
返信する
OK (miko)
2016-04-15 10:23:57
今日はちゃんと投稿できましたヽ(^。^)ノ

でも、変換間違えが・・・<(_ _)>

何書いたか忘れてますわ・・・でした。
返信する
こんばんは~☆ (りこぴん)
2016-04-15 20:27:09
milkyさん昨日はアボカドのことありがとう(笑)
今まで アボガドだと思ってたわ ~(*^_^*)

それから、いつも刺激をもらっているのは私の方よ~
私ん家はこんなに品数多くきちんと作ってないもん!
ウチの主人って「品数が多すぎる~残るからいっぱいつくるな~」ってうるさい!うるさい!
普通はどこのご主人も品数多いと喜ぶのにね~

だから最近は味噌汁も余るのが嫌でだし入りのお湯注ぐだけみたいなインスタント使ったりして結構手抜なんだわ!

ところでmilkyさんはお酒の後はご飯食べないの?

デザート、プリンだったらそんなカロリー無いんと違う?
私はヨーグルトをよく食べるんだわ!

返信する
りこぴんさん♪ (milky)
2016-04-15 21:28:56
りこぴんさん、こんばんわ~

アボカド、アドガボとか言ってたね~(^m^)
なんか雰囲気が似てるもんね!

品数は多い方がダイエットにも本当はいいのよね。
小皿をたくさん並べる・・・とか。
でもウチは大皿も並んじゃうから食べすぎちゃうんだな(^-^;)ゞ
お酒の後、ごはんは無しなの。
夜は炭水化物を抜くことにしてる。
もうすーーっとそうなのよ。
外食したら別だけどね~^^;

ヨーグルトもいいよね^^
私も毎日いただいてます。
たいてい朝食べるの。
パンにバター代わりにヨーグルト乗せてるのよ~(笑)
返信する
mikoさん♪ (milky)
2016-04-15 21:41:20
mikoさん、ごめーーん、レスの順番が~(((。^_^A

mikoがmilkyに読めちゃったの!(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ
まったくもー、よね、ごめんね~

昨日も書き込みしてくださったのね、ありがとう~♪
お皿ね、時々交替すると楽しいよね^^
傷んでいないのは蚤の市に出したの。
売れるかどうかわからないけど^^;
自分で飽きたお皿も、他の人から見たら新鮮だったりして
売れることも多いのよ。
もちろん激安だけどね(笑)
少しでも寄付になれば、ちょっといい感じでしょ^^

プリンね、カラメルシロップがカロリー多いので
あれを減らしてるの。
なくてもいい感じかも~
返信する

コメントを投稿