おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

今日のランチ*玉ねぎの天ぷら~♪

2017-06-04 13:32:58 | ある日のご飯
休みの日のランチは外食のことが多いんだけど
今日は作りました!えらいっ!(自分で褒める、笑)
 
 
玉ねぎの天ぷら&アスパラの天ぷら!

 
ごんぞ~さんが玉ねぎを収穫してきたの。
 
 
これ、もうご近所の美人の奥様方には配布済みだそうです(笑)
 
ごんぞ~さんの尻尾の振り方見てると、つくづく美人って得だわ~って思う(^m^)
 
「Sさん(お隣の奥様)にあげたらね、もうオブジェみたいに飾ってアートになってたよ
なんて、喜んでる。
 
そりゃよかったね
 
じゃ、今日のランチは玉ねぎの天ぷらね、ってわけで。
 
それとキュウリも2日ほど前からぽつぽつ採れ出して
 
 
それは浅漬けにしました。キャベツと一緒に。
 
これね、例の液体塩こうじで漬けたの。おいしい!
浅漬けの素と同じ使い方で簡単よ~♪
 
大根おろしをすってもらって
 
 
いやこれは美味しいに決まってるよね
 
 
 
午後出かけるかもしれないし、ノンアルコールのビールで!
 
 
ぷはーっ
 
ななちゃんも元気になったし、ぶぶちゃんと仲良しだし
巣だった鳩さんは家族でデッキにやってくるし
ふくちゃんも相変わらずのイタズラっ子だ。
 
みんな元気ってほんとありがたい。
 
 
私たちが昼ごはん頂いている頃、ななちゃんとぶぶちゃんは仲良くお昼寝中。
 
ちょっと暗いところが好き。
 
ななちゃんの上にぶぶちゃんが乗って寝ています(笑)
フタリとも爆睡
 
 
 
  
来て下さってありがとう!
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
 
ありがとう~、今日も良い日を~
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-06-04 18:09:54
みんな元気になって穏やかな日曜日
何よりです~
ホント元気が一番ですね

milkyさんの
玉ねぎオンパレード何かちょっと
お洒落じゃございませんか
元々そういう感じだけど…
外国みたい~それもヨーロッパ
いい感じですよ~

玉ねぎの天ぷら
いい~絶対美味しいしいくらでも
いけちゃいそう
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-06-04 21:49:04
ごんぞ〜さんの作った新玉ねぎの天ぷら。
それは甘くて美味しそう〜!!!
milkyさんのブログで去年も梅雨前に玉ねぎ干してたのを思い出したわ。
まだ?もう?
1年ちょっとのお付き合いなのね!

うんうん。
みんな元気でそれが何より幸せ
返信する
天ぷら (miko)
2017-06-04 22:22:05
玉ねぎがたくさん収穫できていいですね。
大根より長~く保存がきくからいいよね(笑)

新玉ねぎの天ぷらがおいしそう~~♪
我が家は、大葉とユキノシタと、ブドウの新芽の天ぷらよ~~。
こんどタマネギも天ぷらにしよう(#^^#)

ななちゃん、ぶぶちゃん、なんという寝方をしているの!!
まあ、苦しくなければ可愛いからいいけど~~~~。
返信する
新玉!! (のの)
2017-06-05 07:37:14
美味しいですよね。新玉ねぎ。
この間は新玉の姿煮を食べましたよ。
美味しかったです。
ホント、美人はお得ですね^^
バイト先にもきれいな人がいるんですよ。
しかも、さばさばした性格で性格も良し。
いいなあ。
ななちゃん、復活して元気そうで良かったです。
返信する
mikaさん♪ (milky)
2017-06-05 09:48:25
mikaちゃん、やっとお休みかしら~?

玉ねぎね、小屋にあんなふうに干したら
なんか・・・・なんかだね(笑)
ヨーロッパ風?!とーーーんでもない(*^日^*)゛アハ
かけはなれておりますっ(^へ^;)

フェレズは元気になって本当に良かったです。
ご心配おかけしました~^^;
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2017-06-05 09:50:24
妻さん、おはよう~

えっ?まだ1年くらいなもんだった?
もう何年もやりとりしてるのうな気分になっちゃってたわ(^^)ゞ
玉ねぎね、今年はこうやって干せるので
うまく長持ちするかもしれないわ。
去年は小屋の中に吊るしたんだけど、風通りが悪いせいか
やはり腐ったのよ^^;
返信する
mikoさん♪ (milky)
2017-06-05 09:54:21
mikoさん、天ぷらはくせになるね~(笑)
美味しいし簡単だしね。

>葡萄の新芽

すごい!葡萄の新芽って天ぷらで食べれるの?!
興味あるーーっ♪
私もごんぞ~さんの葡萄の新芽をちょっと切ってこようかな?!
天ぷらにしてみたいわ~^^

フェレットね、ああやって重なり合って眠るのが常のようなの。
ペットショップのフェレットも、こんなふうなのよ。
ほんと、重くないのかしらね~?
返信する
ののさん♪ (milky)
2017-06-05 09:56:35
ののさん、おはよう~♪

>新玉の姿煮を食べましたよ。

あらぁ~、それも美味しそう!
それもやらなくちゃ!(笑)
今晩はそれをスープ仕立てにしようかな?

美人で性格も良ければ、そりゃ好かれるわね^^
まずは性格が一番大切だものね♪
返信する

コメントを投稿