おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

パプリカ詰めハンバーグ♪

2016-05-25 08:44:09 | 野菜を食べよう

大きなパプリカで作りました

肉厚のパプリカが甘くて美味しい


半分に切ったパプリカに
挽肉と玉ねぎのみじん切りをこねて塩コショウしたものを


しっかり詰め込んで片栗粉をまぶして


フライパンでお肉の面だけ焼いて

大きくて少し深みのあるお皿に移してラップして
レンジ600Wで10分 チン!

汁が出るので、それは先程のフライパンに移して
オニオンドレッシングとお醤油少々とお酢を加えてソースにしました。


出来上がり!

これがね~、お肉が意外とたーっぷり入るの。
一人2個・・・私には一個で充分でした

 

悩みの種(?)だった大量のイチゴは
日曜日に子供連れの友人が採りつくし(籠に4つあったとか)
昨日畑に行ってみたら、さすがにもう終わりになってました。

それでも最後のくずイチゴが・・・採ってみればそこそこの量で

摘みたての小さなイチゴを食卓に並べました。


この小粒なイチゴがしっかりした実の歯応えがあって美味しい
子どもの頃食べてた庭のイチゴの味

甘くて酸っぱくて濃い味がします。
売ってるイチゴには絶対ない

いちごLOVEの気持ちが戻りました(笑)


大根おろしやおつまみも並んで、ナイフとフォークとお箸まで並んで

 

美味しい~ と私はこんなふうに食べておりましたが

ふとごんぞーさんのお皿を見ると

 

こんなことになってました↓




えーーっ なにそれっ

パプリカとお肉と、両方が主役でしょー

「いいじゃん~、あとで食べればいいでしょー」と開き直りのごんぞさん。

まったくもーーーーぉ

 


お寄り下さってありがとう!
応援ポチポチポチっとお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません。)

 

今日も良い日を~




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2016-05-25 12:02:34
ピーマンでは同じような
ピーマンの肉詰め作った事ありますが…
パプリカいいですね
色がきれいだし
お肉も野菜もいっぺんに食べられて…
キャハハ
ごんぞーさんの食べ方笑える~
確かに
いいじゃん~あとで食べれば~
ですけどね(笑)
作ったmilkyさんとしては…
折角だから一緒に食べてちょ
って感じですよね。
お二人のやり取りが目に浮かんで…
ウフフ何かほっこりしちゃいました

返信する
肉詰め (miko)
2016-05-25 16:16:43
mikaさんも書いておられるけど、普通はピーマンの肉詰めですよね。
パプリカだったら、カラフルだし量もおおきくていいわね。
でも、食べるのが大変?
中まで火が通るのかな?と心配してたら、電子レンジでチンなのね。
納得~~。

ちびいちごさんでも、沢山あったわね!!
返信する
我が家も (のの)
2016-05-25 18:58:21
mikaさんもmikoさんも書かれていますが、
うちもピーマンです。後はしいたけとか
レンコンとか。
パプリカもいいですね。発想になかった。
ごんぞーさんは分解して食べられたのですね(笑)
分解しやすいものもありますが、このパプリカの肉詰め、
しっかり入っているような??
返信する
mikaさん♪ (milky)
2016-05-25 21:14:36
mikaちゃん、こんばんは~

ピーマンでは良くやるでしょ^^
パプリカだといっぱいお肉が入るし、パプリカの皮の厚みがいいわよ~♪
甘くてパプリカ自体が美味しい!

ごんぞ~さんね、結局パプリカを半分くらいしか食べなかったの。
パプリカあまり好きじゃなかったのね~
今頃知ったわ(笑)
返信する
mikoさん♪ (milky)
2016-05-25 21:18:00
mikoさん、こんばんは~

パプリカね、美味しいわ^^v
大きいから簡単でいいよね。
ピーマンだったらいっぱい作らないと(笑)

チビイチゴね、あの26cmのお皿に一杯出したけど
小さいからかポイポイ口に放り込んで食べちゃって
完食だったの(笑)
あれが全部じゃなくて、3倍採れたのよ。
一皿分は近所の友達へ。
もう一皿分は今日食べたわ(^^)
今年はイチゴでかなり楽しませてもらったわ~
返信する
ののさん♪ (milky)
2016-05-25 21:19:25
ののさん、こんばんは~^^

>後はしいたけとかレンコンとか。

あ!蓮根もいいわね~^^
忘れてた!!
今度それをやろう♪
ありがとう~、ののさん♪
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-05-25 21:35:41
パプリカの肉詰め、見た目もカラフルできれい!
ごんぞ~さんの食べ方も面白いけど、でもまぁそういうのってあるわよね。
「こう食べた方がいいんじゃないのか?」っていうのはこちらの意見であって、「そうじゃなければいけない」ってことではないもん。
我が家もナシゴレンの上に乗せる目玉焼きを、夫は崩して混ぜる。
私は目玉焼きって黄身をそのまま口に入れて、甘みを味わうのが好きなのに。

いちごおいしそう~!
milkyさんは子供の頃に庭にいちごがなってた?
素敵~~~!!!
うちは柿くらいだったわ(笑)。
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-05-25 22:44:51
妻さん、あの食べ方OK~?
私はNGよ~
あれはナシゴレンに玉子を混ぜるのとは違うよ~
だって残したんだもん!
マナー違反よ。

最近は天ぷらの衣を剥がして食べる人も多いとかって。
ダイエットを考えてのことなんでしょうけど、だったら天ぷら食べなきゃいいのにね?!
・・・頭固いかな^^;

いちごね、私こういう小粒なのが好きなのかも~
ベリーって感じよ~^^
子どもの頃は果物の里に住んでたしね~(^^)
庭にもあったし、お隣にも、そのお隣にもイチゴが庭や道端に植えてあったわ。
子どもたち(他所の家の子も含めてね)の好きなように採って食べていいおやつだったの。
桃も出荷しない桃畑が合って、そういうところの桃は小さくて固いんだけど
子どもたちが自由に採って食べていいってことになってたの。
柿もそうよ~^^
昔のいなかは気持ちものどかだったのね~
妻さんは都会育ちでしょう?
それでも柿があったんだから素晴しいわ!
返信する

コメントを投稿