おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ピーラーサラダ

2012-01-25 09:44:41 | 野菜を食べよう



大根とキュウリのピーラーサラダ・鰯添え、なんて感じかな^^

大根ときゅうりをピーラーで薄く削って作るサラダなんです。
こないだテレビを見てたら、誰だったかな~、ピーラーで削るサラダをやってたんです。
その時はキュウリと人参とかだったと思うんですけど
我が家大根がまだ豊富なので、それでやってみました。

薄く削った野菜は、いつもとまたちょっと違った食感で
みずみずしさが倍増で、しかも柔らかくて美味しい!

歯の弱い方にもいいと思いますよ^^


鰯は前に圧力鍋で甘辛く煮付けたものを半分に割って盛りつけました。
大根に合うんだわ(^m^)




白胡麻を振った上に、このたまねぎドレッシングをかけて





おいしかったよ~ん






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (みやちゃん)
2012-01-25 18:11:56
こんばんは☆彡
初めまして♪

同じgooブログで「簡単料理ブログ」を書いています!
良かったら 仲良くしてください!
とってもヘルシーなレシピですね♪
野菜が沢山食べられて いいですね(*^_^*)
返信する
みやちゃん♪ (milky)
2012-01-26 10:18:21
みやちゃん、いらっしゃいませ^^
あまり役に立たないブログにようこそ(苦笑)!
「みやちゃんさん」か「みやちゃん」か迷ったのですが
「ちゃん」が既についているので「みやちゃん」でいいかしら?
そちらのブログはとっても役立つ素晴しいブログですね^^
また気が向いたら寄って下さいね♪
返信する

コメントを投稿