おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

夏トマトのドリア

2006-07-04 16:57:49 | メインディッシュ



おいしいトマトが安く手に入る季節
本格トマトソースで
ドリアはいかが?

トマトソースは
イタリアからボンジョルノ!のKeikoさんの
「基本のトマトソース」を参考にして作りました。
※私のはアレンジしてしまっているので
正しくは↑をクリックして見てね!

イタリアの家庭料理の味
さすがにソースが美味しい!!

でもね、とっても簡単だから
(私が手抜きにしちゃったので)
作ってみてね?

用意するのは(一人分)
トマト(中)...2個
ニンニク・・・2片
バジル・・・適宜
赤身ひき肉...ちょっと
ごはん、溶けるチーズ


トマト、本当は湯剥きするのですが
私は細かく切ってしまいました。



フライパンにガーリックオイルを入れて
ニンニクをスライスしたものを加え
少し炒めます。
ニンニクがいい色になったら
ひき肉を入れ炒めます。

そこにトマトを細かく切ったものを入れ
塩をふりしばらく煮ます。
この時、バジルを加えます。
このバジルが決め手!


 


耐熱皿にごはんを盛って(私のは黒米が入ってる)
出来たソースをかけます。


 


溶けるチーズをかけてグリルへ。
弱火で4~5分で出来上がり!





出来上がりにバジルを飾って
お好みでタバスコをかけて
「いっただっきま~す」


塩だけで味付けしたシンプルなトマトソースが
めちゃ美味しい!

おまけにスゴク簡単!








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あった!! (イブ)
2006-07-04 22:02:01
やっぱりあった!!( ̄∀ ̄*)イヒッ



これ見てたらラザニアも食べたくなった

おいしそー・・・(^¬^)



それにしてもmilkyちゃんってお昼に一人分でもこうして作るって凄いよね

私じゃ考えられらい事だわ。

お隣に住みたい(T▽T)アハハ!
返信する
あはは(^7^) (milky)
2006-07-04 22:53:54
あのね、お昼におままごとしてるんだよ。

だって試作品だから試してみないと他の人には食べさせられないし!

一気にたくさん作って、失敗だったら目も当てられん、て訳なの。

これ、簡単で美味しかったよ~。

返信する
美味しそう~♪ (dolce)
2006-07-05 14:23:39
今日はこちらへ伺いました

こちらでは・・・はじめまして・・かも



milkyさんって、お花を育てるのがお上手なだけではなくて、お料理もお上手なのねぇ~



夏トマトのドリア、美味しそうです!

明日のお昼に作ってみますね。

トマトソースの作り方がとても簡単でわかりやすいわぁ~!



山芋の梅肉和え、今夜の一品に加えることに決めました~☆
返信する
いらっしゃ~い♪ (milky)
2006-07-05 18:25:13
dolceさん、ようこそ~♪

でもね、ここは主婦は覗いちゃいけない秘密のお部屋よ(笑)!

なんせいい加減な料理なので。。。。

最初はね、自立した娘に教えるつもりでUPを始めたの。

私もdolceさんが時々UPしてくださるお料理が楽しみなんだぁ。

このトマトソースはスグレモノよ!
返信する

コメントを投稿