おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ベーコンとスナップえんどうのトマトパスタ

2012-02-02 11:07:08 | ある日のご飯

 

先日図書館からパスタの料理本を借りてきて
その美しい画像に惚れぼれしてました(^^)

パスタの種類もいろいろあるし、そうか、この種類はこんな取り合わせがいいんだな、なんて
考えながら見てるだけでも楽しいです。

シェル型のパスタが在庫で沢山あるので、今これをせっせと消費中。

パスタの茹であがる1分位前にベーコンとスナップえんどうも投入して茹であげ
トマトソースはニンニクとカッテージチーズを加えて炒め煮して
茹であがったパスタやベーコンと和えました。

で、少しだけ「えごまオイル」を垂らしてみました^^


ヘルシー、簡単、おいしい。
パスタ料理はどれも結構簡単ね~
でもって素材の味が生きるわね。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですねえー (清水のりさん)
2012-02-02 12:08:18
オリーブオイルとは感じがちがっていると思いますが、イタリアンにえごまオイルは相性どうですか?

全くお話それて
この貝殻型のパスタも大小あり、他にも色々な形があるでしょう これをダンボールをリース型に切り取ったものの上にボンドで貼りつけていきます 立てたり、横にしたりかなり立体的にゴツゴツさせて貼っていきます
そして最後にカラースプレー(赤や金 銀など好みの色)をふきかけて乾かします
そのあとに飾りをつけると、かわいいチョット豪華なクリスマスリースができあがります
作ったことあるかなあ
小さな子どもを巻き込んで製作できるので、たくさん作ってバザーなどに出したことがあります
そんな時代のことを思い出しました
物置にしまいっぱなしになっていますが、ゴキブリのえさになっているかもね(笑)
返信する
シェル型パスタのリース! (milky)
2012-02-02 13:04:02
清水さん、えごまオイルはクセが無いのでイタリアンでも和風でも、なんでもいけそう!
ちょっとさっぱりし過ぎてて寂しいなと感じた時は振りかける!(笑)

シェル型のパスタで作るリースのお話は初耳でした。
いいですね、気軽に作れそうだし、塗料をかけずにそのままでも可愛い感じ♪
キッチンに飾るのにいいかもしれませんね。
バザーで売ったのか~、売れた?
またチャリティーの蚤の市を3月に企画してるので、それ興味あります^^
返信する
売れたわよー (清水のりさん)
2012-02-02 21:16:49
台にするダンボールは厚くないとしっかりしないので、薄手のものの時は二枚重ねてするとしっかりします 色をつけると断然よくなるわよ
私はゴールドが多かったけど、イメージとしてはフィレンツエ額縁のような感じかな カラースプレーをグループで揃えた時は材料費も割安になりますから、銀や赤もね
几帳面に連続模様でいく人、大胆に所々盛り上げる人、こどもたちは大喜びで貼りつけていきました スプレーがかかると、どれもこれもスゴクいいのよ 上手 下手があまり目立たないの
子どもの幼稚園時代は父母の会の代表なんかになってしまい、けっこう大変でした
他に役員になられたお母さん方の中には貧乏くじを引いたと思っている人もかなりいたの
バザーは完全に父母にかかってくるので、やるからには楽しんで、少しは自分たちに利益還元(笑)をしたかったの
役員の方の中でお得意能力の持ち主を発掘して講習会を何回か企画しました 色々教えていただいた中で、このリースは印象深い作品でした これは皆が楽しむことができるという点が素晴らしいなと思いました
役員になって楽しかったって言ってもらえて、すごく嬉しかったです
お陰様でいまだにお付き合いが続いていますよ

写真を貼り付けようと思い、ガタガタの中探してみましたが、どこかに隠れてしまってみつかりません
とにかく、まず一つ作ってみてください
へーって思いますよ きっと 
返信する
大勢で作ると楽しそう^^ (milky)
2012-02-03 21:07:39
清水さん、詳しく教えてくださってありがとう♪
みんなで作ったら楽しそうですね~^^
役員は楽しんでやれれば一番だし、楽しい気分で臨めば力も発揮されていい結果が生まれますよね!
さすが清水さんだわ~、積極的に様々な企画をなさったんですね、尊敬~!

パスタのリースは本当にステキそう。
私たちの蚤の市は今のところ経費なしで全額寄付しているので
今度皆で相談して、経費を出して制作するかどうかも考えようと思います。
まだ制作物を売ったことがないので、それが効果あるかどうかわからなくて(^-^;)ゞ
それと皆時間がないってこともあってね~
忙しいメンバーたちに(私も含めて)あまり負担をかけると続かないので
それを一番心に置いています。
清水さんがご近所だったら力強いのにね~
また色々教えてくださいね、頼りにしています♪
返信する
環境がちがうからね (清水のりさん)
2012-02-04 09:43:07
幼稚園児をかかえた時と今現在とでは、ライフスタイルが違うので、確かに皆で手作り品をとはいかないですよね お家の中で眠っている品の供出が精一杯かも 
無理するといいことないから
輪が大きくなってもまたそれなりの大変さがでてくるしね
私の所では自家製のクリローの実生苗をたくさん出してくれた方がいました 二年か三年目の苗だと思います これけっこうヒットだったみたい
私は明日の午後、和服のつどいで街かど募金に協力です これが一番楽かな
返信する
そうですね~^^ (milky)
2012-02-04 10:00:13
幼稚園児を抱えていたころは、子供に縛られていたおかげでいい経験もいっぱい出来ましたね^^
バザーもその一つですし、お友達のお料理を習う集まりなんかもありました。
若かったから勢いもあるし楽しかったです。
リースの作り方はとってもためになったので、いつか自分で作ってみたいと思ってます。

クリローの苗、お友達に頼んであるんですよ^^
ヒットするといいな♪
返信する

コメントを投稿