おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

カワイイ・オイシイ・ぼっちゃんカボチャ♪

2012-09-16 16:17:13 | 野菜を食べよう



ぼっちゃんカボチャって知ってる?
直径10㎝ちょっと位の可愛いおチビなカボチャよ。

今年、主人が畑で作ってね、収穫出来たんだけど
いったいこれはどうすれば~??って思ってたの。

お友達に「こんなの食べる?」っておすそわけしたら
「わーー、坊ちゃんカボチャ大好き~♪」と来たもんだ!

彼女のお宅では天辺の方を切って、種とワタをくりぬいて
そこにリゾットを入れて、一人一個食べちゃうんだって!


私は半分にして中身にチキントマトソースを入れてみました。
美味しかったわ!

半分したカボチャをお皿に並べてラップしてレンジでチン(根菜モード)。
それからチキントマトソースをたっぷり入れて
グリルでちょっと焼きました。


またある日は



同じようにレンジでチンの坊ちゃんカボチャに肉味噌を詰めて
チーズを乗っけてグリルへ。

ナイフとフォークでいただきましたよ^^
坊ちゃんカボチャって甘くて濃厚なカボチャなのね。
他にもおかずはあるわけで、これが主食代わりになってお腹いっぱいでした。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このぼっちゃん (清水のりさん)
2012-09-18 08:57:23
いいキャラですね。この連休に孫が来ていましたが、こんなメニューでしてあげたかったなあ。

さて、お仕事再開 行ってきまーす。
返信する
知ってる~~ (miko)
2012-09-18 19:40:04
ぼっちゃんかぼちゃ、知っていますよ~~。
おととしから食べてるわ。
ご主人が作られたの!!
いいでないですか~~。
おいしそう♪

私はアレンジなしでチンしてそのまま食べてたわ。
今度もらったらアレンジしてみるね。
返信する
お仕事始まったのね^^ (milky)
2012-09-19 17:43:29
清水さん、お仕事再開ね、がんばって~♪
やっぱり自分の「場」があるって嬉しいことよね!

ぼっちゃん、なかなかのキャラでゴザイマス(笑)
返信する
アレンジなし?? (milky)
2012-09-19 17:45:22
ね、mikoさん、アレンジしないってことはレンジでチン!のまんまってことでしょう?
何で食べた?マヨネーズ?ぽん酢とか?
色々詰めなくても、このままでも美味しそうよね!
でも何で食べるかな~ってそれが浮かばなかったのよ~
返信する
そのまま (miko)
2012-09-22 21:15:07
何で食べるか???
お好みでしょう。

でもね、ほんとうにそのままでかぼちゃの甘みがあっておいしかったのです。
一口食べてみて、それからほかの味にしてもいいかもよ♪
返信する
そうなの?! (milky)
2012-09-23 07:58:21
レンジでチンで、そのまま何もつけなくても美味しいのね!
へぇ~、びっくり!
今度やってみるわ、ありがとう♪
返信する

コメントを投稿