おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

甘酢肉団子炒め*

2012-09-15 21:25:13 | ある日のご飯



今夜はね、これだった。
美味しかったよ~、甘酢団子炒め♪


すっごく簡単なのよ!




こんなのが売ってたの。
これ全部ひとまとめにしてテープで巻いて一括売りだったの。




ニッポンハムの甘酢肉団子・・・炸肉…なんて読むのかな?

それとセットで



香味炒めソースだって。


玉ねぎとシシトウと赤いピーマンでやってみました。
まずは野菜を炒めて、そこに肉だんごを袋からフライパンにあけて(2袋使った)
それをまた少し炒めて、それから添付のソースを加えて混ぜ炒め。

それで出来上がり!簡単でしょ~?!




シシトウのピリッとした風味が効いて
頂いたカボスがあったので、それを贅沢に絞っていただきました。

これ、また買ってこよう~♪






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市販品 (miko)
2012-09-15 23:12:50
レトルトの市販品でも色々なものがありますね。
ちょっと手を加えれば立派なお料理になるのね♪
肉団子は作るのが手間だから便利でいいかも~~。
カボスを使ったなら高級な香りになってよかったね♪

明日は何作ろうかな~?
肉団子!いいかも~~。
返信する
私も初めて! (milky)
2012-09-16 15:57:35
mikoさん、私もこういう肉だんごのレトルトをお料理に使ったの始めてよ!
使い方が書いてあったのでノッテみたの(^m^)
簡単でおいしかったし、見た目もいいよね^^
これ、最初から手作りだったら大変よね~?
お弁当用にって思ったけど、夕ご飯のメイン料理になっちゃったわ(笑)!
返信する
Unknown (marikon)
2012-09-17 08:30:40
あーー
懐かしいっ
この肉団子以前よく食べてたよ―

懐かしいなぁ・・・
ほんま懐かしい・・・
返信する
あら~、私は初めてだった(笑) (milky)
2012-09-19 17:41:50
まりちゃんは、もうとうにこの肉だんごをご存じだったのね~^^
懐かしいってことは、かなり前から売られてたのね。
どんどん見慣れないものにチャレンジしないとダメね~
今ごろこれに出会って、こんなに簡単に肉だんごの甘酢炒めがつくれることを知ったわ。
これ美味しいね、また買うつもりよ(*´∇`*)
返信する

コメントを投稿