築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

なんとなく・・・・

2018-05-26 08:09:40 | Weblog
ここのところ、何故か?不漁だという近海の魚・・・・
聞くと、マグロだけじゃないみたいですね~
カツオもお得意様によってですが、
「高い」という方と、『安い』という方。。
『どっちなの??』とも思いますが、どうやら良いものに関しましてはやたらと高く、
物が良くないものは極端に安いのでは?とのこと。。。
まぁその辺はマグロと一緒ですね(^^;;)

マグロも本マグロは数も少ないんですが、良いものはやたらと高く、
今日も沖縄産が数本と宮崎県油津が2本?かな??
沖縄の1本、やたらと高いのありましたね~~
今の沖縄や石垣島、宮崎もそうだと思いますが、良い物とそうでないもの、
物と値段の差が極端なんですよね~
魚体が大きいだけに良くなかったときのヤラレもものすごく大きいんで
値段で冒険もしにくいのが正直なところ・・
ダメだった時の沖縄というか台湾系のでかいマグロ・・・本当にツブしが効かないんで(汗)


ニュージーランド産の天然インドは数はありましたが、今日の物は魚体の小さい物ばかり。
数ばかり多くても、魚体が小さいんじゃねぇ~(><)という感じです。

まぁ・・・週明けに塩釜の旋網があるかもしれない!?という事なので、今日は様子見でした!!





しっかし、最近土曜日って静かだなぁ~
前は1週間で1番忙しい曜日だったんですけどね~(T0T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。