築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

インドです!

2024-07-02 09:48:02 | Weblog
今日もインドです!!
本マグロも近海の天然物で塩釜と境港の旋網漁が少しだけあって、
あとは津軽海峡の大間、三厩の釣りに噴火湾、深浦、氷見の定置、あと気仙沼の大目網と
鹿児島県の延縄漁・・くらいかな??
本マグロほしかったのでいろいろと探し回りましたが、もうかなり脂が抜けてしまって
ちょっとでも脂があればものすごーく高いお値段。
オーストラリア産の天然本マグロも数本出ておりましたが、こちらも品物が~~~という感じ。

こういう状況にいつかはなると分かってはいましたが、いざなってしまうとやっぱり厳しい。。
境港の旋網漁もちょっと魚体小さめのほうが脂があったりしますが、そういった小さいほうが
今日なんか見ていると値段はじめから出てますね。
正直、高いです。。


天然インドも数は多く出ているのですが、いま出ているのがオーストラリア中心なので、
やっぱりニュージーランド産と比べてしまうとちょっと品物落ちるかな~と。。。
オーストラリ産産のインドは尻尾よりよく出ることが少ないので、尻尾が悪くても
化けるニュージーに比べるとちょっと面白みにかけるというか・・・・・




もう手堅くいってます(^^;)

今日の魚を見ていると、近海物はかなり厳しいかな~と思います。
もう脂が本当に抜けちゃってます。。
大間とか三厩も真っ赤っかでしたね。

大西洋ジャンボがあればいいんですが、まぁ今の円安では当然厳しいでしょうし、
もうこうなっちゃうとインドがNGなら冷凍のアイルランド産の本マグロをおすすめします。
品物も良いし、なにより美味いんで(^^)


明日の水曜日は市場、水曜休市日とさせていただいております。
関係各位様には大変なご不便とご迷惑をおかけいたしておりますが、ご理解とご協力のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。