築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

いーね!?

2010-03-02 10:55:38 | Weblog
昨日まではなかなかの高値が付いていた日本海、京都伊根産の養殖本マグロですが、今日は今までのような高値は出ずに値を下げ、ここぞとばかりに入荷いたしました(^-^)先ほど競り人がお店に来て『今日は完全にやられた!読み違えた』と嘆いてました。。先月辺りから昨日までの高値と今日がひな祭り前の水曜休市前だと思えば、さらに高値が期待でき、荷を呼んでしまうのも納得出来ますが、相場ってのもなかなか予想通りにはいかないものですよね!?逆に『今日は安いだろう…』と思ってて高い時もありますし‥結局おあいこ様なんですよね。。。


しかし、今日は良い伊根産が買えたので大満足!!マグロ屋の仲買さんはみんなそうだと思うのですが、良い魚が買えた日は1日気分が良いんですよね~♪

『伊根、い~ね~』…(すみません(^^;;)


その他はメバチマグロやキハダマグロなどは非常に数少なくこちらは値が高いです(+_+)



明日は水曜休市日でお休みなのですが(ご迷惑をおかけいたします。すみません!)明けは魚"非常に"少ないようです。先日の津波警報で船を一度上げてしまった影響もあるようですね。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。