築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

今日は仕方ない・・・

2024-08-30 09:07:22 | Weblog
かなり「猛烈」と言われております台風10号・・・九州では被害が出てしまっているようで
犠牲になられてしまった方もいらっしゃるようですね。
日本は海に囲まれている事もあって、台風は威力を拡大しながら上陸してきますので
台風とは切っても切れない関係であることは十分すぎるほど分かってはおりますが、
やはり被害や犠牲が出てしまうのはなんとも言えない気持ちになります。。

犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々のお見舞いを申し上げます。

こんな状況ですので今日は朝から市場の中もガラガラ・・・
まぁ予想していた通りですので「今日は仕方ない」かな?と。

セリ場は大西洋のカナダ産が結構出ておりましたのと、近海は大間や北海道のマグロがありました。
近海もだいぶ良くはなってきているようで、競りを見ていると値段は出てますね~
値段は出てますよ~!ものすごく高いです・・良いものだけ。。
ジャンボも相変わらず良いものは高いですが、ちょっと前のような「どんなものでも高い」から
『良いものだけ高い』にはなってきましたね。
まだ8月なのでジャンボはこれからもっと良くなってくるはずです!
それと今日はケープタウンのインドもありました。
インド買いたかったんですけどね~・・・高いからやめました~(泣)
現状でセリ場に一番無い魚が「中間どころ」。その中間どころが今日で言えばケープのインドしかない状態でしたので
競り合っているうちに高くなってっしまうという感じでした。
やっぱ競り合っちゃうと結果、高いものになってしまうんですよね~(当たり前ですが・・・)

まー今日のような日は無理しても仕方ないので・・・





まだまだ台風は九州におり警戒が必要です。
さすがに今日は飲食店もヒマでしょうね~~~

ということは、私たちは明日はヒマ!!ということに(><)

まー仕方ない。。
被害がないのが一番です(^^)

早く通り過ぎて~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。