築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

時季ハズレ!?!?

2011-08-26 09:59:12 | Weblog
今日も宮城県塩釜産の旋網本マグロは出ていましたが、数的には昨日の半分~3分の1くらいになってしまいました。その他近海津軽海峡の魚や大西洋ボストン・カナダもありましたが、こちらも昨日よりは少なめでした。まぁ…月末に差し掛かり、売れ口もあまりよろしくないので少ないくらいがちょうどいいのかなぁ~??なんて、、、思ってしまいます(-_-;)


塩釜の魚はやはりヤケが結構あるみたいですね。。脂狙うと危ないかもしれませんね~(*_*;)よーく吟味してから買わないとやられてしまいます!おーっこわっ(・。・;



写真に撮ったのはもう時季ハズレ!?(ではないですね。。)もう時季がいい加減終わりになるオーストラリア産の天然インドマグロ。
昨日仕入れたのですが、もう時季が終わるとは思えないほどの魚の良さ!!インドは色持ちも良いので助かります!
ただ味でいったらやはり塩釜旋網本マグロ!!ホント、うまいっす(^-^)



その塩釜旋網もすでに船は引き上げてきてしまい、残念ながら一旦終わりのようです。次の漁があれば良いのですが…微妙そうですね~(T_T)


来週は台風の影響もきになります!いよいよ秋本番ですかねー(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。