築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

泣きっ面に蜂!!

2011-08-27 09:34:33 | Weblog
今日は情報通り、やっぱり魚の数が減ってしまいました。といいますか、宮城県塩釜旋網がなくなったと言った方がいいかな(?_?;)僅かに数本見かけましたが、ちょっと残念ですね。。


大西洋ボストン・カナダも今日はあまり多くなく、久しぶりに(でもないかな??)広く感じる足の踏み場だらけの競り場でしたぁ(>_<)


休み明けには大西洋が少しあるみたいですが、月曜以降はアメリカ東海岸を襲っているハリケーンの影響で大西洋も切れてしまいそうです。
日本には台風、アメリカにはハリケーン…まさに「泣きっ面に蜂」状態です(+_+)自然の前では人間は為す術がありませんが、影響は大きいですね。。ただ、被害が無く、無事に通りすぎてくれるのを待つだけです。。。



いままで味の濃~い塩釜旋網本マグロが続いていましたので、たまにはさっぱりとした千葉県銚子産のキハダマグロなんかいかがでしょーか(^-^)

未だに風評被害のある千葉県銚子産の魚たち!ガンバレー!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。