築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

これ!天然です(^^)

2013-04-27 11:07:37 | Weblog
今日は全体的には昨日より数は減ってはいたものの、
相変わらずメキシコ産の養殖本マグロと
オーストラリア産の養殖インドマグロはそこそこ。

競り場を見渡すと、なんとなく本数ありそうにも見えますが、
そのほとんどがその2品目(^^;)

今日は近海の天然本マグロは高知県産が幾らかあり、
あとは和歌山県の那智勝浦と鹿児島県産が何本かあったのかな??

輸入の地中海ギリシャ産は近海物よりたくさんありました(^^)

メバチ・キハダは相変わらず少なく、
今日もなかなかの高値で推移していました(TT)

今の時期、毎年ですが赤身系は高くなりますね~



このマグロは昨日仕入れて本日卸ました、
沖縄県産の天然本マグロです(^-^)

天然にしてこの脂!!
私共が見ても、一瞬『養殖??』と見間違えるほどの
近海の天然本マグロです!!


久しぶりだなぁ~~~(嬉)


明日からは市場も連休となります。
連休明けはそこそこ数ありそうですね!!
(あくまで予想ですが・・・^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。