築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

メキシコだらけ~~~(^^;)

2013-04-26 10:30:37 | Weblog
いよいよ明日から!ゴールデンウイーク!!
そしてゴールデンウイーク前日の今日の競り場は・・・

とにかくメキシコ産の養本マグロが多かった(^^;)
沖縄のデッカイ天然の本マグロや、
その他高知県や九州の近海の天然本マグロも!
ギリシャなどの地中海の天然本マグロも!!
さらにはニュージーランドの天然インド・本マグロもありましたが、
それすらかすんでしまうほどのメキシコ養殖本マグロの多さ!!!

今日のこのタイミングに合わせてきたのかな??

とにかく今日は『メキシコデー』でした(;;)

ただ、肝心の魚の中身はといいますと、これがなかなか(^^)



こんな感じで色も脂も・・・味もあります!!

『天然じゃない』
って事だけが唯一のネック??ですが、
そんなこと気にせず、
「美味いものはうまい!!」
でいけば、本当にお買い得でいいマグロ♪

トロも養殖特有の『ギタギタ」した脂じゃなく、
割とさっぱりとした
本当に天然のようなトロ!!

いや~こいつはなかなか!!やります(^^;)


メバチ・キハダに関しましては相変わらず数が無いですね~(T-T)

いま、バチの赤身は格にして・・・高いです(;;)


明日は今日ほどの数は出てこないかと思われます。。
養殖インド(オーストラリア)があるのかな??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。