ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

貼るカイロと熱さまシート

2007-04-03 | ルーマニア・わたしの日常



これ、今回日本から持参したものです。「ホカロン」はルーマニアの薬局でも売っているそうですがどこでもおいているわけではないので、探し回るよりも空輸しちゃえ、と言うことでスーツケースに詰めてきました。

今日は18℃以上に気温が上がっているのでもう使う機会もないかもしれませんが、朝夕の冷え込みは相変わらず。買い置きがあると安心です。

この「貼るカイロ」、身体が少しぞくっとして「風邪の引きかけかな?」と思ったときにいつも背中のツボに貼るようにしています。早めの「カイロ」で風邪を撃退すること出来るのです。

「熱さまシート」はルーマニアには無いようです。パッケージのイラストを見せてマイダーリンに説明しても「コレハ無イ。」とのこと。少し熱っぽいときに重宝しているわたしの常備薬です。

いずれにせよ自分の健康は自分で留意すること、特に慣れない土地では何が起こるかわからないので気をつけて行かなくてはなりません。


thank you for your one click


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ライヤ)
2007-04-04 14:46:05
埼玉在住の30代OLのライヤと申します。
日本で7年ほどお付き合いしてるマーダーリンもルーマニア人なのですよ。
彼は仕事を辞めて急遽5月にブカレストに帰ることになりました。
私も来年早々にでも移住する予定です。

来月の帰国に向けて色々準備をしている彼が、
「熱さまシートもいっぱい買って帰ろ。向こうには売ってないからね。」ってつい先日言ってたので、思わず反応してコメントさせていただきました。

私も来年の渡ルに向けていろいろなサイトを巡って情報収集しているところなのでまた寄らせていただきます
返信する
ライヤさま (マドモワゼル・ヒロコ)
2007-04-05 04:53:30
星の数以上にあるブログからこちらにようこそお越しくださいました、このような出会いがあることを本当に嬉しく思っております。

私も昨年からブカレストで暮らし始めましたが、最初は日本と余りにも違いすぎることに打ちのめされ、体調まで崩すほどでした。長期の里帰りを経て、今また新しい気持ちでルーマニアを楽しんでいます。

またどうぞよろしくお願いいたします。

返信する

post a comment