ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

ルーマニアのダイソーから緊急発注

2009-05-21 | ルーマニア・わたしの日常

 
日本のダイソーにおいてあるもの、たいてい品揃えしているブカレストのダイソー。お値段は6レイ&9レイ(200~300円)均一なので、かなり割高感あり。
 


そんなご近所のダイソーでわたしが見つけたもの、このワッペン!これ、日本で見かけたこと無かったものです。もしかしてこの春から日本の店頭にも並んでいるかも。日本で買えばお値段、105円。
 
これ、わたしがルーマニアでどうしても必要なもの。でも日本なら105円で買えるものを、ルーマニアで200円も出して買いたくないのが大阪のオバちゃん。
 
そこで緊急発注です、このブログをごらんの皆さま、お近くのダイソーに駆けつけてください、このワッペンと同じ日の丸ワッペンがあれば、買いだめしてください!

日の丸ワッペンの用途、こちらでわたしのID=身元証明!街や公園を走るとき&歩くとき、中国人に間違えられ「チャイナ!」とからかわれるのです。新緑の公園、せっかく気分よくジョギングしていても、この声がかかるとガクガクガク・・・。日本人は尊敬されているので、決してそんな風にからかわれることはありません。
 


わたしの工夫は、走るときの服装に日の丸ワッペンをつけること。ミズノ製ジャージにワッペンを縫い付けたのはわたし。



このワッペン、アテネのお土産物やさんで1.5ユーロ(当時240円位)でまとめ買いして来たもの。「JAPAN」とプリントされたTシャツも重宝します。(エチオピアの女子マラソン選手アレムの直筆サイン入り)
 


日本のいわゆる日本物のお土産物やさん(上の写真)で買うと600~800円くらい、オール刺繍で品質は良いけれどまとめ買いに不向き。これはやっぱり、日本のダイソーに緊急発注です!皆さま、よろしくお願いいたします。

ランニング部門⇔⇔⇔にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑


最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
了解! (河内不二)
2009-05-22 06:27:54
何枚いるか連絡ください。
近鉄ハーツのダイソーに
明日でも行ってきます。
返信する
Unknown (アイロンマン)
2009-05-23 20:36:49
100円ショップにありました!

ただ今、頚椎症でリハビリ中
100円ショップで頚椎症対策カラーの材料を物色
買ったのは、眼鏡ケース、日焼け防止長袖、梱包用クッション材、合計315円
これで立派な首を固定するカラーができました!
想像できるかな?
日本のワッペンもついでに買いました(笑)
返信する
さっそくの反応、ありがとうございます~亀レスでごめんなさい (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-05-27 22:34:46
★河内不二さんへ
何枚あっても嬉しいです。いつもTシャツに縫いつけたものを洗濯のたびにはずしたりして、大事に使っていたのです。
全部で10枚以上は、ほしいです。
いや、中国が世界中から尊敬されるようになるまでの間、何年かかるか・・・ワッペン、もっと要るかなあ。

★アイロンマンさんへ
さっそく、ダイソーで見つけてくださったのですね!ありがたいです。フランスやイギリスのワッペンもお土産用に買っておくべきかな?
返信する
買ってきましたよー ただし日本の5枚 (こなりー)
2009-06-07 14:01:55
はじめてコメントさせていただきます。
こなりーです。
実は、私も来春ぐらいから、ブカレストで生活することになりそうなのですが、それに先駆けて、明日(8日)夜にブカレストへ向けて発ち、1週間、滞在する予定にしています。

もしかすると、その間、シビウ(?)などに2日間ほど、行くかもしれないのですが、もし、滞在中にお会いできるようであれば、お渡しできますので、おっしゃってくださいね。
↓にメアド残しておきますので、ご都合よろしければ、ご連絡ください☆

ちなみに関西弁は話せませんが、京都在住、大阪で会社勤めをしている、30になったばかりの♀です。

あ、あと、天満橋の京阪モールに入っているダイソーに行ってきたのですが、5枚しかありませんでしたので、その点ご了承ください。もしかして、マドモワゼル ヒロコさんのこのブログをご覧になられた、どなたかが既に買ってらしたのかもしれませんね
それでは、よろしければ、ご連絡くださいね♪
お待ちいたしております。
返信する
こなりーさまへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-06-08 03:50:52
うれしいコメントありがとうございます。
ルーマニアにいらっしゃるのですね!
これまたとっても嬉しいです、
わたしのブログを訪ねあたりくださり、
ルーマニアに行くよ、という方から連絡先を頂戴するのは、初めてのことです。

しかも!
わたしのリクエストの、日の丸ワッペンを持っていらっしゃる方!!
ああ、もう、大歓迎でございますぅ~
返信する
オリンポスマラソン (Tsutomu)
2009-06-16 17:42:06
はじめまして!
6月28日のOlympus Marathonの参加者のリスト見ていたら僕以外にもう一つ日本の国旗があったので名前で検索したらこのブログにたどりつきました。
ギリシャの国内の選手は受付から3時間で定員に達した人気のレースです。外国人枠はありがたいです。今年で6回目ですけど日本人は初参加みたいですね。
昨年からギリシャで働いているのですが走る時に違う国の人と間違われるので僕もヒロコさんと同じ理由で日の丸のワッペンはこの前、日本で買ってきました。
Olympus Marathonはお互い楽しんで走りましょう!
お会いできるの楽しみにしてます。
返信する
Tsutomuさま (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-06-17 04:16:21
ようこそ、ようこそ、訪ねあたってくださり、ありがとうございます!
わたしも参加者リストに日本の国旗があることを知り、心強く参加を決めたのです。
国内選手は3時間で定員ですか!これも人気のレースだったのですね。日本のハセツネのように・・と偉そうに書いてしまいましたが、本格トレイルの経験なく、時間内完歩が目標です。
木曜日にサロニックに飛び、その日のうちにスタート地点近くまで移動できればいいなと思っています。その地のアコモデーションがすでに満員、との情報を得て、テント担いでいきます。
お目にかかれるのをとても楽しみにしております、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
日の丸 ダイソー (たんぽぽ)
2009-11-04 23:13:18
「日の丸 ダイソー」と検索したらここに着きました。
主人がシンガポールへ行ってソフトボールの試合をするので「日の丸のワッペン」を探していました。
やはりダイソーにあるのですね。
探してみます。ありがとうございました。
返信する
たんぽぽさんへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-11-06 02:29:45
こんにちは!
>「日の丸 ダイソー」なんていう検索で、ここに来ていただいたのですね!
日本のダイソーは本当に優れものです、いつもたくさん種類の品揃え。
でも、お客様に飽きさせないよう同じ商品を追加することは少ないそうです、どんどん新しい商品を開発しているそうで。
ワッペン、見つかるといいですね。
ご主人の遠征のご無事とご成功をお祈りいたしております。
返信する

post a comment