ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

迷子手荷物引取り

2007-03-28 | ルーマニア・わたしの日常


シンガポールで乗り継ぎ便に積み残されてしまった私の手荷物、イスタンブール経由でルーマニアのオトペニ空港に届きました。たくさんの迷子札をつけて、無事、引き取ることが出来ました。でも、ハンドルレバーや背面にかなりの破損があり、コマもうまく廻らなくなってしまっています。

「アノ~、カバン、壊レテイルンデスケド・・・」
「I don’t know、別ノ航空会社ヨ。」
そっけなく片付けられてしまいました。

私の利用した航空会社はシンガポールエアライン、そのSQ便のミスで荷物が迷子になり、最終的にSQを降機したイスタンブールからはタロム航空(ルーマニアの航空会社)が運んできてくれたのです。

航空会社同士で迷子手荷物搬送の取り決めでもあるのでしょう。私のほかにも、迷子手荷物を引取りに来ていた人がいました。そんな中、カバンが壊れていようが、文句の言いどころがありません。

いいえいいえ、文句など言っている場合ではありません、なにせ重量オーバーの超過料金のかかる手荷物、それをルーマニアまでタダで運んできてくれたのです。そういえば小金もいただいていました、これで新しいカバンでも買いましょう。とりあえず無事に荷物に出会えてよかったです。迷子手荷物(missing baggage)、初めての経験でした。


thank you for your one click


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷子手荷物 (アイロンマン)
2007-03-29 20:21:05
空港に着いたとき荷物が出てこないと「愕然!」です。
これまで二回経験。
待ちぼうけは食わされるし、届くまで数日かかるし。
だけど、荷物が届いたときは「ホッ!」として怒りも忘れてしまいます。
返信する
世界をまたにかけるアイロンマンさん (mademoiselle hiroko)
2007-03-29 22:53:16
やっぱりあるんですね、迷子手荷物。さすが、アイロンマンさん、経験豊富です。わたしは初めてのことだったので、ほんと、どうしようかと思いました。

今回は取りにいったりする時間があったからよかったものの、スケジュール一杯の旅だとどうなるんでしょう??仕分けは人間がしてくれるものなのでミスはつき物、心配です。
返信する

post a comment