ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

ブカレストで犬にまつわる話題、チャウチャウ編

2011-01-18 | ルーマニア・わたしの日常

 
犬好きのブカレストの人たちはたくさんの種類の犬を飼っています。80%ほどの人がブロックハウスで暮らしているというから、ブロックの中で飼っているひとも多いのです。大型犬だったら、部屋の中で場所をとるだろうな~~。でも、その犬は家族同然だから、飼っている人には気にならないのだろうけれど。
 


これもまた、いつもの公園をいつものように走っていたときのこと。大きなふさふさ毛のチャウチャウに出会いました。余りにも立派なので、「可愛いですね~。」、すれ違いざまに声をかけます。
 
公園をさらに一周回しているうち、もう一度出会いました。チャウチャウ一家は周回を逆に回っているので、2度目のご対面。もう一度、「可愛いですね~。」

「この子、貴女の国から来たのよ。」
「?・え??」
(→チャウチャウ=中国犬、中国産の犬。あ!中国人に間違えられている!!)
「あの~、私日本から来ました。」
「あ、ごめんなさい。ジャパン、すばらしい国!日本も良い犬がいるわね、アキタイヌ、トサイヌ。」
 
犬好きの人は、いろんな種類の犬を知っているみたい。日本語では、アキタケン、トサケン、と呼ぶけれど、ルーマニアの人は「イヌ」と呼ぶのが特徴。それにしても、よく間違えられます、中国人に。


ランニング部門⇔⇔⇔にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑ 
♪♪ご面倒ですがふたつともクリックしていただければとっても嬉しいです♪♪


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカ)
2011-01-24 19:52:06
本当は中国人だったりして...
本人が知らないだけかも......(爆)
返信する
タカさんへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2011-01-25 17:25:13
うゎ~い、私のパスポートは「JAPAN」パスポートですよ~。
返信する

post a comment