ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

体重測定マン

2007-04-14 | ルーマニア・わたしの日常
ルーマニアでは「路上体重測定マン」がいて、道端に体重計を置いています。1回1レウ(=約50円)位を支払って体重を測ってもらいます。営業許可が要らなければ、露天でわたしも開業できるような商売ですね~。

たいていおじいさんなどが営業していますが、実際に測ってもらっている人を見かけたことはありません。第一、器械は正確かしら??

冬の間にちょっと太ってしまったマイダーリン。「冬ハ寒イシ、ヌクモル為ニ肉ヲ中心ニ食ベルカラネ。試合モ無イシ、インドアノトレーニングジャアネ。」とちょっと言い訳しながら自室に体重計を持ち込んで、毎日体重を測っています。

その割には寝る前にケーキやひまわりの種を食べたりして、不摂生な食養生。現在67キロ!身長173センチでベスト体重は63キロなのに。わたしは今のところ44~45キロを維持しています。ただし筋肉量が増えるともう少し体重は重くなるかもしれません。走りこみ出来ていない45キロと走りこんだ45キロでは意味合いが異なります。

こちらのお姑さんは?わたしよりも背丈はやや小柄ですが身体はゆっさゆっさ。ルーマニアのおおかたの年金生活者世代がそうであるように、かなりよく太っておられます。あ~、68キロです、これはちょっと肥えすぎ。

ご本人も気にされているようで、時々部屋の中で体操をしたり走るまねをしたりしておられますが・・・。あんなによく働くお姑さんなのにやはり食生活からくるものかも。
 
あれれ?マイダーリン、今日は出勤に体重計を持っていきました~「何スルノ?」「同僚ノ皆ノ体重ヲ測ルノサ。」「エ?1回1レウ?」
 

thank you for your one click



最新の画像もっと見る

post a comment