今日は朝一番から近所の方の車両の点検を立て続けに2台ほど
点検と言っても空気圧見たりブレーキの引き代見たりする程度
地元に根付いていると言えば根付いていると思う
少なくとも大泉町で30年以上やってるわけだから
HS1青3の試乗
本当に微妙なことなんだけどね
ステップバーの固定ボルトにワッシャを追加した
ラバーは新品に交換したんだけど僅かにカタカタする
黙っていればわからない程度なんだけど気になるので修正
それとスイングアームピボット部分からのキシミ音
HS1ってマフラーステーとスイングアームか擦れてキシミ音が出る場合がある
グリスアップとかボルトの締め直しで解消するんだけどね
こちらも黙っていれば気が付かないレベルかもしれないけど
これで完成!
HX90青5のシートもいつまでやってるんだ!
って怒られそう?
スポンジを修正して表皮を被せてみた
かなり良い感じになってきてるんだけどもう少し座面はフラットだよなぁ
削っては比較する作業を続ける
表皮を被せた写真を撮り忘れたけどほぼ完成の域に達した
・・・と思う
って言うか
そろそろ勘弁してください
RD50銀1は点火系の配線を接続して火花の確認を行った
もちろん正常に飛んでいる
ここで問題発生!
エンジンが止められない?
まぁ
エンジンを始動させているわけではないので正確にはメインスイッチをオフにしても火花が飛ぶ
原因はヘッドライトケース内の配線だった
メインスイッチからの端子に接触不良を発見
他にも怪しい端子類があったので追加で電装系の作業が必要だな
YF0005
YH0005
YH0029