goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

HX90のシート

2022年10月25日 | オートバイ

まずは前後の位置決めをしてから張り付け始めた




後ろ側を固定する

プックリ感はいい感じだと思う<自分比




前側も張り付けたんだけど形状的にクリップで押さえられない

強度が心配だと思って同じシートベースを使ってるHX90で確認したら




リベットで固定してあった

個人的にリベットは嫌いなので最終的にタッピングビスで補強しようと思う




とりあえず前後だけ固定して乾燥中




いい感じだと思うよ<自分比







YH0029

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HX90青5のシート

2022年10月25日 | オートバイ



仮に表皮を被せてみたらスポンジ表面の僅かな段差が目立つ

確かにスポンジの色味では判断しにくい段差

ここを少し修正してから




ビニールを張り付ける

普段だったらビニールは被せるだけで固定しないんだけどHX90のシートは形状的に困難

仕方がないので端っこに両面テープで固定してみた




ビニールが間に入ると滑りやすくなるので位置の修正は楽なんだけどね

問題は表皮が滑りまくるので固定が難しい




気になっていた後部の形状も良さそう




前側の表皮をキレイにまとめるのが難しい気がする

このまましばらく置いておけば表皮が馴染んでくれるか?

少し期待してみるか







YH0029

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ここ数日のモトプランニング

2022年10月25日 | オートバイ

CDI化の作業を進めているRD50銀1

純正バッテリーボックスにレギュレートレクチファイアを固定する方法を考えていたら



バッテリーボックス側面に美味しそうな穴があった

しかもレギュレートレクチファイアを固定するためにあるようにピッタリの間隔




みごと!

ただオイルタンクとのクリアランスが妙に狭いので




低頭ボルトしかダメだろう







スポンジの形状が完成に近づいたHX90青5のシート

スポンジと表皮の間に入れるビニールシートを使い切っていたので近所の100円ショップへ

ところが

カサカサタイプしか売ってない

コンビニエンスストアにも行ってみたけどカサカサタイプだけ

んで

今朝の通勤途中でホームセンターで買ってきた




まずは下準備として表皮を張り付ける部分をサンドペーパーで荒らしておく







HT1白1はインナーチューブが再メッキから戻ってくるまでにフォークシールを交換する




前に整備した方が荒っぽく交換したのかエッジ部分がかなり変形している




シールを打ち込む範囲に発生していた錆をキレイにしてから




問題なく打ち込めたんだけど微妙に緩いようにも感じる




アウターチューブ内部も錆が発生していたので研磨して仕上げた

同時にオーリングが接触する部分もきれいに研磨する







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