白状すると、失敗に終わった?
なんちゃってリターンミッション化計画の結末のことね。
シフトアームの調整でも、満足できるレベルには追い込めなかった。
お客さんが帰られたあと、18時くらいからコソコソを作業を開始した。
シフトリンケージをむき出しにした状態で、シフトアームのポジションを調整する。
なんとなく、ごまかせるとは思っていたんだが、どう調整してもメイヨ落としどころ・・・
う~ん
シフトドラムのポジショナーのスプリングを、強いものに交換すれば、良くなる気もする。
でも、シフトタッチが固くなりそうなので嫌だ!
んで、標準状態に戻すことにした。
「戻す」と言っても、それはそれは・・・もんげー大変な作業!
シフトドラム内側に取り付けた、Eリングを手探りで外さないとだめ。
しかも、小さなEリングなので、ミッション内に飛ばしたら取り返しが付かない。
なんとか、元通りに戻すことができた。
んで、組み上げて作業は終了!
すでに19時を回っていたけど、やはり走らせないとね!
負け惜しに聞こえるかもしれないけど、僕的にはロータリーミッションは嫌いではない。
立て続けに「ロータリーミッションは・・・」との話を聞いちゃったので、ちょっち頑張ってみただけ。
5速からニュートラルになるのは注意が必要だと思う。
でも、ヘロヘロ走らせているときは、もんげー便利だったりする。
だって、5速のままダラダラ停止して、カチョってニュートラルになるんだもん。
特に気を使う必要はない。
無造作に踏み込めばニュートラルに入る。
それと、基本的に操作は逆シフトになる。
つまり・・・
コーナー脱出時のバンク中でも、シフトレバーの下側につま先を入れる必要がない。
キャブレターの同調も取り直したし、一通りの作業をした気がする。
大アップハンドルを交換するかは悩み中だけど、俺の好みで手を入れるのもねぇ
まぁ、散々好みでやっちゃってるけどね。
お待たせしました!
試乗していただける状態になりました!
YA0002