goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

HS1 オーバーサイズピストンセット入荷!

2015年06月14日 | オートバイ



久しく欠品していた、HS1のオーバーサイズピストンキットが入荷しました。


販売数等は、検品後にアナウンスしますが、0.25ミリオーバーと0.5ミリオーバーです。


入荷数は限られております。


現在お持ちのHS1が焼き付き等で困っている方への販売を優先したいと思います。


偉そうなことを言うようで申し訳ありません。


「予備として持っておきたい」等の方は、できればご遠慮ください。(自己申告ですが・・・)


詳細はお問い合わせください。



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ここ数日のモトプランニング

2015年06月14日 | オートバイ

***ミニトレGT50***



最終確認も行い完成!


ピストン表面に残っていた擦れたような跡も浅かったし、シリンダー側の跡も傷と言うレベルではなかった。


当たりのキツかったと思われる部分を軽く研磨して組み上げたが、その後の試乗でも元気に走ってくれた。


もちろん、まだボーリング後30キロ程度しか走っていないので、もうしばらくは右手を制御しないと危険だけど・・・







***GR君***

ちょっちGR君を走らせた。


ずいぶんと走らせていなかった気がする?


まぁ、3歩始動は健在だったので、問題はないと思う。


走らせたのには理由があるんだけど、そのうち・・・







***GTとGR***



せっかくなので、並べて記念撮影なんぞをしてみた。


このミニトレは、57ccのボアアップシリンダーを組み込んで、12丁と37丁の組み合わせ。


5速で6千回転まで回すと、約50キロまで出せる計算になる。


GR君も同じシリンダーを組み込んであるけど、15丁と37丁の組み合わせ。


しかもリアタイヤには、3.00-16を履いている。(外径を大きくしたかったので)


んで、4速5千回転で約50キロまで出せる。


自分的には、こんな感じのほうが好みだったりする。


GR君だって、16丁にすることも考えてるし・・・







もちろん5速は、文字通りオーバートップって感じになっちゃうけどね!







***AS1赤1のマフラー***



2回目の洗浄を行っているAS1赤1のマフラー。


もしかしたら、最初っから大きな容器を準備して灯油漬けにした方が良かったかも?


とにかく、そう考えたくなるくらいに頑固にデロデロが蓄積している。


再メッキできるんだったら、燃やしたくなるくらい?


そろそろエンジンを始動させたいんだけどなぁ・・・







***CA77***



なんとも不思議な光景に思えてしまう?


別にホンダ車が嫌いなわけではないので、見慣れていないからだろか?







白黒写真でもねぇ







排気量が大きいからかもね。



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする