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goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

深みに・・・はまったか?

2013年09月22日 | オートバイ

いや!

まだ大丈夫だろう!





それほど重整備にはならないと思って入院してもらったんだが、精密検査を進めると色々と出てくるなぁ



まずはお漏らしをやめてもらいたかったので、怪しいと思われるオイルシールを集中攻撃!




クラッチのプッシュロッド部分のオイルシールがお漏らししてる。





プッシュロッドの錆や傷は少なかったので、軽く研磨して逆に突っ込んだ。





ここだけ交換してもメリットは少ないので、お約束でオイルシールを一式交換した。





最近良く遭遇するんだけど、この子もスプロケットの固定ナットが緩くなっている。

ロックワッシャで固定されているので外れはしないけど、回り止めの溝が磨耗するから注意しないとね!

オイルシールは、微妙に手前に出てきている程度で、簡単には外れなかった。





「なんたらかんたら」って言う、セミトランジスタキットが付いているので、ポイント付近に不思議な部品が
追加されている。





整備内容のひとつが、ステムベアリング。

納車してすぐに来店していただいたんだが、とにかくステムベアリングの劣化がひどかった。

よくある「コクッ!」と言うレベルではなく、とにかく重い!

トップブリッジをはずしてみると、手で動かすのが大変なくらいに重かった。

このナットが心配になるほど硬く締め付けられている。





外してしまえば、グリスは残っているので錆っぽくはないけどね。





三叉側(一番下)のボールレースには、こんなに派手な傷(凹み?)があった。

なんでこんなになっちゃうんだろうか?





すべて交換!



組み上げる前にブレーキキャリパーを確認!


う~ん

スライドピン部分がまったく動かない・・・

これぢゃぁ、ブレーキとして機能しない・・・

効きは半分以下だと思うけど、そういう問題ではないか?





それほどひどい錆ではないけど、抜けなかった・・・

久しぶりに苦労した・・・(いつもか?)





とりあえず各部をクリーニングしてグリスアップ!

これで効きもよくなるかなぁ

そう言えば、ブレーキパッドもオイルまみれに見えるんだよなぁ







見てはいけないものを見てしまったような・・・



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