goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

バッテリーケース for GT and GR

2013年06月10日 | オートバイ








***商品の説明***

ミニトレGTシリーズ(二本ショック)とGRシリーズに使用できるバッテリーケースです。





純正品の寸法をベースに、社外品の鉛シールドバッテリーの搭載も可能にしてあります。

材質はステンレス(430)製で、純正品に比べ耐腐食性も向上しています。





純正のフューズフォルダーも無加工で取り付けできます。

ミニトレの純正品の場合、底面にハーネス固定用の金具がありますが、本商品にはありません。

今回、モニターとして5セットを先行販売します。

モニター価格、4,200円

特に難しいことは言いませんが、「取り付けにくいとか」、「ここを変更したほうがいい」等の感想をいた
だければ幸いです。

社外品の鉛シールドバッテリーと専用の配線をセット販売することも可能ですので、お問合せください。



***使用方法***

純正バッテリーケースと同じ寸法で製作していますので、無加工で取り付けられます。

純正バッテリーケースを取外し、本商品を取り付けてください。

2箇所の丸穴が空いている方が前方です。





大きい穴はGRのフューエルタンク固定の支柱にはめ込んでください。

小さい穴は、ミニトレのフレームにボルトで固定します。

純正バッテリーを使用する場合、そのまま入れ替えてください。

社外の鉛シールドバッテリーを使用する場合、振れ防止のため前後の隙間にスポンジ等を貼ると安定
しますが、シートベース側に純正より厚手のスポンジを貼っても良いと思います。





コメント (2)
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ピクニカ君(タイヤ交換)

2013年06月10日 | 自転車君

運良く?入手できたピクニカ君のタイヤ

早速交換を始めた。





何しろ12インチで樹脂ホイールだからムチャクチャ簡単に・・・

と、思っていたんだが、ビートが上がってくれない。





もしかして11.5インチとかぢゃないだろ?

強引にコンプレッサーで圧をかければ上がってくれるかもしれないが、タイヤが破裂したり最悪ホイールが
破裂したら困るしね。

とにかくビートワックスを塗り直してみたが、やっぱり上がってくれない・・・

タイヤレバーを使うわけにいかないしなぁ

しかたないので、上がってる部分を少し落とすような感じで空気圧を上げていく。

もちろんハンドポンプでね。





結果として上げることができた・・・が、時間かかり過ぎ!!!

ビートは完全に上がったんだが、タイヤの品質はちょっちいただけない?





トレッドセンター部分は綺麗に回ってるけど、サイドが微妙に振れてる?

まぁ、子供の自転車用みたいだし、高速コーナーを通過するときに気をつければいいか?

って、そんなとこ通過しないか?


と言うことで

フロントだけ交換して仕事に戻った。

コメント (3)
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