いやぁ、一箇所直すと別のところが気になりだす・・・
新車みたいだけどやはり20年は経過しているんだね。
インテークマニフォールドを新品に交換する前に、検証したくてクラック部分をウニウニで埋めて
エンジンの再始動を試みた。
でも・・・右側は不調のまま。
プラグキャップも手持ちの中古に交換して、ウニウニで二次エアも解消されているはずなので、
当初に比べると相当改善されているんだけど、どうしても本調子とは思えない。
まぁ、二次エアって今回水混入問題以前からあったはずなので、もともとこんな感じだったのか?
消去法で原因を追究したくて
キャブレターを左右入れ替えたり・・・
プラグコードを左右入れ替えたり・・・
何をやっても右側がしっかり燃えている感じがしない。
ためしにコンプレッションを測ってみると右側が低い?
う~ん、二次エアが原因で傷でも入っているんだろうか?
右側のマフラーを外してみたら、デロデロした黒い液体が流れ出てきた!
これは何かあるね。
作業が大変なのでぢゃまなカウリングは全部取っ払った!
それでも手が入らない!
外したカウリングが妙に場所をとってる気がする?
午後からずっとかかりっきりだったけど、こんなに時間をかけて良いんだろうか?