HS1の電装系を仕上げた。
ハンドルスイッチの配線を新しく作ったので、ギボシ端子の取り付けを行いヘッドライトケース内を
配線しようと思ったが、メインハーネスの被服が妙に痛んでいた。
さすがに見なかったことにはしたくないので、被服を剥いだんだが・・・あいやぁ!
なんだか不思議なことになっているぞ?
ここまで繋がなくてもいいのになぁ・・・
またまた、あいやぁ!
素敵なことになっていた。
水色の配線は最悪なくてもいいけど、茶色はまずいでしょう!
きちんと半田で繋いで、絶縁して終了!
外さなければ気がつかなかったのに・・・
ここも、素敵な状態だったりして?
コネクタブロックを交換するんだけど、ピンを抜くたびに樹脂がポロポロと砕けるのにびっくり!
新品のコネクタブロックで組みなおした。
と言うことで、電装系は完璧!・・・たぶん
中古のスイッチング電源でもいいので、組み上げた当初はバッテリーを使ってチェックをしない
ほうがいいと思う。
配線間違いがあると、バッテリーでは気持ちよく燃えるよ!
電源ユニットは安全装置があるので、ショートしていても大丈夫!(ショート自体はダメ)
もちろん、バッテリーでチェックをする場合、忘れずにフューズを入れること!
ハンドルスイッチの配線を新しく作ったので、ギボシ端子の取り付けを行いヘッドライトケース内を
配線しようと思ったが、メインハーネスの被服が妙に痛んでいた。
さすがに見なかったことにはしたくないので、被服を剥いだんだが・・・あいやぁ!
なんだか不思議なことになっているぞ?
ここまで繋がなくてもいいのになぁ・・・
またまた、あいやぁ!
素敵なことになっていた。
水色の配線は最悪なくてもいいけど、茶色はまずいでしょう!
きちんと半田で繋いで、絶縁して終了!
外さなければ気がつかなかったのに・・・
ここも、素敵な状態だったりして?
コネクタブロックを交換するんだけど、ピンを抜くたびに樹脂がポロポロと砕けるのにびっくり!
新品のコネクタブロックで組みなおした。
と言うことで、電装系は完璧!・・・たぶん
中古のスイッチング電源でもいいので、組み上げた当初はバッテリーを使ってチェックをしない
ほうがいいと思う。
配線間違いがあると、バッテリーでは気持ちよく燃えるよ!
電源ユニットは安全装置があるので、ショートしていても大丈夫!(ショート自体はダメ)
もちろん、バッテリーでチェックをする場合、忘れずにフューズを入れること!