なかなか緩まなかったAS1のドレンボルトだが、ついにクランクケースの一部分と一緒に緩んだ?
実は僕的にも、かなりのショックだった!
回った! と、思ったら、ミッションオイルがダ~ぁぁぁ
まぁ、やっちまったものは仕方がないけど、なんでガスケットを使ってないんだよ!
で言うか、なんでクランクケースが割れるの?
溶接で修正するには、クランクケースを割らないとダメだよなぁ
気を取り直して、クラッチ周りやシフトリンクを分解し、ケース内のクリーニングをしていると・・・
んぁ?
んぁ?
なんで、こんなところにクラックが入っているんだよぉ!
クラックの入り方や方向から想像するに、ドレンボルトを締めるとき、インパクトレンチで思いっきり
締めたんぢゃぁない?
クランクケース裏側のオイル滲みって、このクラックが原因ぢゃぁない?
なんだか、ドレンボルト周辺のクラックに縁があるなぁ
左側のクランクシールはオイルが滲んでいるので交換するつもりだったけど、クランクケース自体が
使い物にならないので、とりあえずクランクケースを準備しないと先へは進めない状態だ。
と言うことで、クラッチやオイルポンプを外して作業を終えることにした。
って言うかぁ、一時中断?
実は僕的にも、かなりのショックだった!
回った! と、思ったら、ミッションオイルがダ~ぁぁぁ
まぁ、やっちまったものは仕方がないけど、なんでガスケットを使ってないんだよ!
で言うか、なんでクランクケースが割れるの?
溶接で修正するには、クランクケースを割らないとダメだよなぁ
気を取り直して、クラッチ周りやシフトリンクを分解し、ケース内のクリーニングをしていると・・・
んぁ?
んぁ?
なんで、こんなところにクラックが入っているんだよぉ!
クラックの入り方や方向から想像するに、ドレンボルトを締めるとき、インパクトレンチで思いっきり
締めたんぢゃぁない?
クランクケース裏側のオイル滲みって、このクラックが原因ぢゃぁない?
なんだか、ドレンボルト周辺のクラックに縁があるなぁ
左側のクランクシールはオイルが滲んでいるので交換するつもりだったけど、クランクケース自体が
使い物にならないので、とりあえずクランクケースを準備しないと先へは進めない状態だ。
と言うことで、クラッチやオイルポンプを外して作業を終えることにした。
って言うかぁ、一時中断?