なんだか自転車いぢってばかりで、仕事してるのか?
と言われそうなので・・・
T20のオーナーさんから、メンテナンスの相談があり夕方に来店していただいた。
本当に近所にお住まいの方で、なんでも小鹿野の「モーターサイクルミュージアム」で
出会った方から、モトプランニングを紹介されたとのこと。
ヤマハの90ccに乗られていた方だそうです。
だれかは、なんとなくわかっちゃったけど・・・
一番心配なのはギア抜けで、かなりの確立で2速のギア抜けが起こるとのこと。
試しにシフトペダルを操作してみると、とにかくストロークが大きい!
しかもどこで噛み合ったのかが感覚的につかめずに不安な感じだった。
クラッチ側のチェンジレバーあたりに問題がありそうな感じだけど、ヤマハならすぐに
ガスケットや部品が出てくるけど、さすがにスズキのT20では・・・
エンジンを始動させると、不正爆発と言うか、点火がお休みしていると言うか?
まず部品の入手や構造に関して僕自身が勉強するための時間をいただき、改めて
入院してもらうことにした。
それにしても綺麗な青メタだったなぁ
本当は自転車君はこの系統の色に塗りたかったんだよなぁ
と言われそうなので・・・
T20のオーナーさんから、メンテナンスの相談があり夕方に来店していただいた。
本当に近所にお住まいの方で、なんでも小鹿野の「モーターサイクルミュージアム」で
出会った方から、モトプランニングを紹介されたとのこと。
ヤマハの90ccに乗られていた方だそうです。
だれかは、なんとなくわかっちゃったけど・・・
一番心配なのはギア抜けで、かなりの確立で2速のギア抜けが起こるとのこと。
試しにシフトペダルを操作してみると、とにかくストロークが大きい!
しかもどこで噛み合ったのかが感覚的につかめずに不安な感じだった。
クラッチ側のチェンジレバーあたりに問題がありそうな感じだけど、ヤマハならすぐに
ガスケットや部品が出てくるけど、さすがにスズキのT20では・・・
エンジンを始動させると、不正爆発と言うか、点火がお休みしていると言うか?
まず部品の入手や構造に関して僕自身が勉強するための時間をいただき、改めて
入院してもらうことにした。
それにしても綺麗な青メタだったなぁ
本当は自転車君はこの系統の色に塗りたかったんだよなぁ