徒然なるままに 

BGMはモダンジャズ、暇つぶしの自分史

サッカーW杯 コスタリカに痛い敗戦

2022年11月28日 | 日記・エッセイ・コラム

サッカーW杯カタール大会、日本は格下のコスタリカに0-1で敗れ、1勝1敗の勝ち点3となった。

日本は優勢と言われながら、パスの精度が悪くて攻撃がつながらない。相手の固い守りにゴール前までなかなか侵入できず、たまに打つシュートも枠に入らない。一方のコスタリカも同様で、コートの中央付近でボールの取り合いをしているだけのつまらない試合だった。ボールを持っている時間もコスタリカのほうが長かった。後半、足の早い選手を入れてはみたものの、状況は変わらない。そして、吉田麻也の安直なクリアミスから失点してしまった。

せっかくドイツに勝ったというのに、これでは台無しだ。

そのドイツはスペインと引き分けた。日本は得失点差で2位にいるが、1次リーグ突破はかなり難しい。ドイツはコスタリカに圧勝しそうだから、次のスペイン戦に勝たないと1次リーグ敗退になる。4日間の淡い夢をみただけだった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーW杯 日本がドイツに... | トップ | サッカーW杯 スペインにまさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事