徒然なるままに 

BGMはモダンジャズ、暇つぶしの自分史

GoToトラベル 全国一斉に停止

2020年12月16日 | 日記・エッセイ・コラム

12月16日、GoToトラベルの事後還付金が振り込まれた。申請したのが8月25日で、2か月以内に振込むとの回答があった。しかし、日程は守られず、還付が始まったのが11月6日からで、そこからさらに1か月以上も待たされた。見切り発車で始まった制度で、準備不足、検討不足による混乱が後を絶たない。実にお粗末である。



12月14日、新型コロナウィルスの感染拡大により、GoToトラベルの全国一斉停止が決まった。もっと早く停めるべきなのに、決断ができず、「決めるのは地方だ」と責任転嫁する始末。内閣支持率が大きく低下したため、決断せざるを得なかったのだろう。今更禁止しても遅きに逸した感はぬぐえない。

死者が少ないのが唯一の救いだったのに、いつの間にか2700人にまで拡大した。感染者数は18万人を超え、重症患者数も500人を超えている。もはや医療崩壊寸前である。今こそ、3密やステイホームを呼びかけて、感染拡大を防ぐべきなのに、税金を使って外出を促しているのだから、めちゃくちゃだ。

お気に入り名盤! オイゲン・キケロ:Classics In Rhythm

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋野日向子 全米女子オープ... | トップ | 2020年の十大ニュース »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sam)
2020-12-16 17:32:42
ステージ3️⃣GO TO一時停止
ステージ2️⃣戻る迄
GO TO再開⁉️
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事