京男雑記帳

洛中で生まれ育った京男が地元視点で見た日常風景や話を雑記的に掲載

裸でエレベーターに乗ったことありますか?

2006年10月02日 06時07分47秒 | 風景


ここは、「正面湯」という銭湯。
川端正面東入にあります。外見はりっぱなビルね。
ここは前の家の時よう行きました。
この銭湯の特徴はビルということ。
つまり三階建なんです。



脱衣室が一階で二階と三階に湯船があります。
また三階の外には露天風呂があってかなりまったりします。
脱衣室でみんな裸になってエレベーターに乗って上の階にあがるんです。
裸でエレベーターはかなり違和感がありますよ。
また階段もあり、みんな裸で上がり下りします。
その姿が結構シュールな景色。
そやけどこのエレベーター、途中で止って閉じ込められたらどうするんやろね。(笑)
地震の時とかどうするんやろ。
いやや~。
京都の銭湯は敷地が狭いからこんな風になっているところが多いんです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平安神宮神泉苑の秋 | トップ | ボーロ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて知りました (すー)
2006-10-02 08:01:45
おはようございます。

正面湯、初めてです。

3階建ての銭湯ですか?

裸でエレベーターね?

閉じ込められたいややし、階段を利用しますね、私なら(^_^;)
返信する
>すーさん、おはようございます (京男)
2006-10-02 08:13:43
なかなか面白いでしょ。

1階で裸になってエレベーターに乗るのは。

違和感があるんです。

ひとりでもなんか変。階段で他の人とすれ違うのも不思議な感じですよ。

返信する
こんにちは (すー)
2006-10-02 12:57:19
裸で階段で・・・・それも、奇妙ですね。



あまり、銭湯自体に行った経験が少ないですが
返信する
>すーさん、こんにちは。 (京男)
2006-10-02 14:56:38
裸で階段の方がエレベーターよりましかな。

裸でエスカレーターならもっと変ですね。(笑)

銭湯にあまりってないんですか。

一度いかれてはいかが?

返信する
面白そう♪ (ぽっちり)
2006-10-04 02:25:56


行ってみたい~♪

裸で行き来。滅多に見られない~~♪
返信する
>ぽっちりさん、おはようございます (京男)
2006-10-04 06:00:58
京都にこられた時にぜひどうぞ。

こんな京都はあまり見られないかも。

面白いでしょ。

庶民の裸の姿(当たり前か)が見れます。

返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事